乃木坂46『太陽ノック』バンドアレンジ

  • 2015.08.11 02:17
  • Category:雑談
個人的に気に入りました。

原曲の疾走感を生かしてうまくアレンジできていると思います。


久しぶりにHTMLがいじりたくなった

  • 2014.07.17 21:28
  • Category:雑談
IT企業に就職して3年経過。
お客さんと要件調整して設計や試験、本番作業なんかはたくさんやっているが、こと「ソース」となるとあまりいじる機会がない。

私も書けないわけではないんだが、もっぱら上流と基盤を担当させられてるので、ソースは協力会社さんや後輩に頼んでしまっている状態だ。

しかもLinux基盤とoracleデータベースの技術者、要はバッチ方面に進んでしまっているため、新人のとき以来JavaやHTMLを書いていない。

Cとか大嫌いだけどね。

病気かもしれないが、急にHTMLが組みたくなってきた。

ということでホームページを組んでみようと思うのだが、肝心のコンテンツ、書く内容がまったく思いつかない。

本末転倒になってしまう。

それこそ投資信託の購入業務や融資の実行回収のようなものしか思いつかない。

せっかくデータベース技術者なのでSQLとJavaで作ってみたいが、フリーのデータベース貸し出しとか聞いたことないけどあるのかな。

だいたい普通に生きててなんのデータベース作る必要があるのかと。

アフィみたいなの作ってがんがん更新する気もおきないしなー。




ps 堀内さんの結婚式行こうと思ったらメアドが分からなくて終了。

2013年春アニメ

みなみけがおわってしまって生きがいがなくなった今日この頃。。

新しいものに手を出す気もあまりないので、今期の生きがい候補はレールガンくらいですかね。

いくつか観ようと思ったものをピックアップします。

れーるがんSn
佐天さんが出るなら生きがい候補。出番はあるのか?インデックスの映画に出てきたときはワロタw

azazeru.jpg
まじ大好き。こういうバカアニメこそ至高。

aiura.jpg
ゆるゆりとからきすた系を期待。

akunohana.jpg
笑えそうと思ったけど笑えないので切るかも。

sinngekinotitn.jpg
長くなるようなら切り。

datealive.jpg
すげーくだらない。OPの無駄な気合が気になるのでもうちょい我慢。

yaharioreno.jpg
完全にはがないのパクリだと思った。かな恵ちゃんのいないはがないは切りかなー。

nyaruko.jpg
アスミス成分に癒されようかと。

oreimo_2.jpg
完結するということで、全部観ようと思います。

RDG.jpg
全然知らなかったけど調べてたら出てきたので。
女の子軸ならいいけど、右側の男共ががっつり絡むようなら余裕で切り。

hayate.jpg
原作も読んできたけど、随分つまらなくなった。
前クールのやつ(3期?)も観てないし、またマングローブだし観ないだろーな。
マングロのヒナギクが全然可愛くない…


最後に
ゼロの使い魔の原作者、ヤマグチノボルさんがお亡くなりになったとのこと。
アニメしか観てないけども、アニメにはまるきっかけとなった作品のひとつだったので
思い入れもあります。結局4期まで全部観たし。
この場を借りて、謹んで哀悼の意を表します。

goods_cushion_cover_01.jpg

明けましておめでとうございます

  • 2013.01.29 00:59
  • Category:雑談
長いこと放置しておりました。
というか、もう更新するつもりもありませんでした。

そんなこんなで2013年になってしまったわけですが、
この半年間、ブラック極まりない生活をしておりました。

入社2年目で、売上7億円の巨大プロジェクトに入ってました。
にも関わらず、中心メンバーが私含め4人しかいないという
ブラック企業のブラックプロジェクトでして、まあ死ぬほど働いてました。

典型的な年功序列の糞会社ですが、手取りで30万以上稼いでました。
12月は冬のボーナスより普通の給料の方が高かったほど。。

正月に提供し、残作業もあるものの最近は落ち着いてきました。

サーバを4台、富士通と一緒に構築したことというのは、技術者としては相当な経験を
したんじゃないかと思います。
自宅にサーバ置くような予定はないですが、パソコンなら無双ですね。

それ以上に今回の経験の中で学んだことは、時間の大切さ。
平日は仕事に追われ、休日は彼女に潰され、全然生きてる心地がしませんでした。
競馬してゲームして漫画読んでアニメ観てぐだぐだして寝ることがどんなに幸せか
本当に実感しました。
本当に大事なのはお金じゃなく、時間ですね。
お金に目が眩んで応用情報取る気まんまんですけど。

今クールはみなみけ観てます。feelが1期リスペクトな感じで仕上げてくれて、とても面白いです。
2、3期はあまりに暗かったですが、かといって今作は原作と比べてもあまりに明るいw
楽しい気分にしてくれるので、とてもいい癒しです。

今年の目標はブラック企業脱出のため、就活と勉強をがんばります。

誰も見てないと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

近況報告

お疲れ様です。

ご無沙汰しておりました。
社会人にもなると、やはりブログ更新する時間もなくなるものですよ。

それ以上に、アニメを観なくなりました。日曜は競馬してますから。

平日は…最近はEUROで夜更かししてます。

ゲームは大学5年生のときよりやってますねw
3DS買って、ファイアーエムブレムとテリーのワンダーランドやってます。
どっちもかなり面白いです。

ちなみにアニメですが、今期はニャル子さんとアクセルワールドの1話だけ観ました。
ニャル子さんは全部観ようと思います。

来期はゆるゆり2期あるらしいですね!
これはかなり期待です。またアニメ漬けに戻らないように、
ほどほどに楽しもうと思います。

今日はこれくらいでー。
ニャル子さん全部観たらまた更新します!
