乃木坂46『太陽ノック』バンドアレンジ

  • 2015.08.11 02:17
  • Category:雑談
個人的に気に入りました。

原曲の疾走感を生かしてうまくアレンジできていると思います。


久しぶりにHTMLがいじりたくなった

  • 2014.07.17 21:28
  • Category:雑談
IT企業に就職して3年経過。
お客さんと要件調整して設計や試験、本番作業なんかはたくさんやっているが、こと「ソース」となるとあまりいじる機会がない。

私も書けないわけではないんだが、もっぱら上流と基盤を担当させられてるので、ソースは協力会社さんや後輩に頼んでしまっている状態だ。

しかもLinux基盤とoracleデータベースの技術者、要はバッチ方面に進んでしまっているため、新人のとき以来JavaやHTMLを書いていない。

Cとか大嫌いだけどね。

病気かもしれないが、急にHTMLが組みたくなってきた。

ということでホームページを組んでみようと思うのだが、肝心のコンテンツ、書く内容がまったく思いつかない。

本末転倒になってしまう。

それこそ投資信託の購入業務や融資の実行回収のようなものしか思いつかない。

せっかくデータベース技術者なのでSQLとJavaで作ってみたいが、フリーのデータベース貸し出しとか聞いたことないけどあるのかな。

だいたい普通に生きててなんのデータベース作る必要があるのかと。

アフィみたいなの作ってがんがん更新する気もおきないしなー。




ps 堀内さんの結婚式行こうと思ったらメアドが分からなくて終了。

明けましておめでとうございます

  • 2013.01.29 00:59
  • Category:雑談
長いこと放置しておりました。
というか、もう更新するつもりもありませんでした。

そんなこんなで2013年になってしまったわけですが、
この半年間、ブラック極まりない生活をしておりました。

入社2年目で、売上7億円の巨大プロジェクトに入ってました。
にも関わらず、中心メンバーが私含め4人しかいないという
ブラック企業のブラックプロジェクトでして、まあ死ぬほど働いてました。

典型的な年功序列の糞会社ですが、手取りで30万以上稼いでました。
12月は冬のボーナスより普通の給料の方が高かったほど。。

正月に提供し、残作業もあるものの最近は落ち着いてきました。

サーバを4台、富士通と一緒に構築したことというのは、技術者としては相当な経験を
したんじゃないかと思います。
自宅にサーバ置くような予定はないですが、パソコンなら無双ですね。

それ以上に今回の経験の中で学んだことは、時間の大切さ。
平日は仕事に追われ、休日は彼女に潰され、全然生きてる心地がしませんでした。
競馬してゲームして漫画読んでアニメ観てぐだぐだして寝ることがどんなに幸せか
本当に実感しました。
本当に大事なのはお金じゃなく、時間ですね。
お金に目が眩んで応用情報取る気まんまんですけど。

今クールはみなみけ観てます。feelが1期リスペクトな感じで仕上げてくれて、とても面白いです。
2、3期はあまりに暗かったですが、かといって今作は原作と比べてもあまりに明るいw
楽しい気分にしてくれるので、とてもいい癒しです。

今年の目標はブラック企業脱出のため、就活と勉強をがんばります。

誰も見てないと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

涙の雨が頬をたたくたびに美しく

  • 2011.05.11 01:34
  • Category:雑談
お久しぶりです。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

ブログの方は前回の本当に酷い独り言からかなり経ってしまいました。



更新もせずにせっせと働いております。まだ研修中ですが。

アニメもあんまり観れてません。自重どころの話じゃないです。

ただ、なぜか毎日みなみけ1期だけ観てます。何度観ても面白いです。

あともしドラは観てました。最終回なんだかなぁと思ってしまったのは私だけでしょうか。

ていうか、あれだけでドラッカー分かったつもりになるのは絶対にありえないと思います。



それにしても社会人生活きついですね。想定通りすぎて逆にびっくりです。

夜更かししすぎて会社でずっと眠いっていう自己責任的な面も大きいですがw

師匠との隔たりが開く一方でどうしようもないですね。



新社会人ということで、いろはの緒花ちゃん見てるとなんか共感しちゃいますね。

社会の荒波の中でも自分を出していくというか。

刈り取る!

vlcsnap-2011-05-11-00h54m43s255.jpg



そう言えばゴールデンウィークにニコ生なんぞをテスト放送してみました。

反応コメがあるとやっぱり嬉しいです。ていうか、反応がないとこちらも何していいか分からなくなります。

ROMるの良くないw

1人でgdgd話す場合はブログと似てるかもしれませんね。

問題は自分の声が聞こえるのが気持ち悪いという点でしょうか。

致命的っちゃ致命的です。

人は皆運命と戦う戦士

  • 2011.04.18 23:46
  • Category:雑談
「ノックは人類史上最大の発明なのよ!」

かの桂ヒナギク氏はそう仰いました。

もし、あなたが部屋で他人に見られたくないことをしているとします。

ヘッドフォンをしてパソコンと睨み合って、なぜか下半身は全裸だったとしましょう。仮にね。

そこに誰かがノックもせずに入ってきたら、あなたならまずどうしますか?

結果から言いましょう、きっとパソコンの画面を閉じようとします。

そうですね、下はスルーしちゃうんですよ、なぜか。

きっとね。もう、うん。あれですね。

この歳になって初めてですよ。どうしようもないですね。

学生の頃はど深夜にできましたからね。素晴らしい弊害ですね。

激しく萎えたので今日はアニメ観ながら寝ます。おやすみなさい。
