お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?

今日のお願いランキングで、あの堀井雄二先生が出ていらっしゃいました。

ドラクエシリーズやクロノトリガーなどの不朽の名作の生みの親です。

大学の大先輩だったりもします。

そこで話題になった1つが、ビアンカとフローラの名前の由来。



なんでも、ビールと風呂から連想されたという説があるらしい。

確かに、ごはんにする?お風呂にする?それとも(ry

なんて憧れますよねw

まあぶっちゃけ都市伝説だったというオチでした。

何を隠そう堀井先生は酒が苦手だとか。

でもこの都市伝説、思いついた人はすごいですね。堀井先生も驚かれていました。

ちなみに私は断然ビアンカ派です。

フローラの親父の支援だとか、イオナズンだとかじゃないんです。

大切なのは、愛だよ、愛。

愛と努力でイオナズンなど克服してみせます。

それに子供たちの青髪を見たときの絶望感と言ったら…

DS版の2周目でせっかくなのでデボラを選んでみたんですが、途中でやめてしましました。

そんな感じで情が移りやすいタイプなので、ゲマ・ミルドラース・エスタークなどは家族パーティーでフルボッコにしにいきます。

でも、やっぱり一番憎いのはゲマですよね。ラスボスはもうおまけ状態です。

Ⅴはドラクエで一番、いやRPGで一番好きなゲームです。主人公が最高にかっこいいんですよね。

DS版Ⅵも発売日の次の日に買いましたが、ちんたらやっててあまり進んでません。

ここまで書いてきてなんですが、ビアンカよりバーバラの方が好きですw

せっかくなのでプレイ日記でも書いてみようかと思う今日この頃です。

f097d4e4.jpg

雛祭り祭りの3日までは忙しいのでやるとしたらそれ以降ですねw

