2013年春アニメ

みなみけがおわってしまって生きがいがなくなった今日この頃。。

新しいものに手を出す気もあまりないので、今期の生きがい候補はレールガンくらいですかね。

いくつか観ようと思ったものをピックアップします。

れーるがんSn
佐天さんが出るなら生きがい候補。出番はあるのか?インデックスの映画に出てきたときはワロタw

azazeru.jpg
まじ大好き。こういうバカアニメこそ至高。

aiura.jpg
ゆるゆりとからきすた系を期待。

akunohana.jpg
笑えそうと思ったけど笑えないので切るかも。

sinngekinotitn.jpg
長くなるようなら切り。

datealive.jpg
すげーくだらない。OPの無駄な気合が気になるのでもうちょい我慢。

yaharioreno.jpg
完全にはがないのパクリだと思った。かな恵ちゃんのいないはがないは切りかなー。

nyaruko.jpg
アスミス成分に癒されようかと。

oreimo_2.jpg
完結するということで、全部観ようと思います。

RDG.jpg
全然知らなかったけど調べてたら出てきたので。
女の子軸ならいいけど、右側の男共ががっつり絡むようなら余裕で切り。

hayate.jpg
原作も読んできたけど、随分つまらなくなった。
前クールのやつ(3期?)も観てないし、またマングローブだし観ないだろーな。
マングロのヒナギクが全然可愛くない…


最後に
ゼロの使い魔の原作者、ヤマグチノボルさんがお亡くなりになったとのこと。
アニメしか観てないけども、アニメにはまるきっかけとなった作品のひとつだったので
思い入れもあります。結局4期まで全部観たし。
この場を借りて、謹んで哀悼の意を表します。

goods_cushion_cover_01.jpg


近況報告

お疲れ様です。

ご無沙汰しておりました。
社会人にもなると、やはりブログ更新する時間もなくなるものですよ。

それ以上に、アニメを観なくなりました。日曜は競馬してますから。

平日は…最近はEUROで夜更かししてます。

ゲームは大学5年生のときよりやってますねw
3DS買って、ファイアーエムブレムとテリーのワンダーランドやってます。
どっちもかなり面白いです。

ちなみにアニメですが、今期はニャル子さんとアクセルワールドの1話だけ観ました。
ニャル子さんは全部観ようと思います。

来期はゆるゆり2期あるらしいですね!
これはかなり期待です。またアニメ漬けに戻らないように、
ほどほどに楽しもうと思います。

今日はこれくらいでー。
ニャル子さん全部観たらまた更新します!

2011年秋アニメ

こんばんは。

いつもならゆるゆりを楽しみに待機している時間ですが、終わってしまったんですね…

そんなわけでまたまた再編の時期になりました。

ゆるゆりの代わりにイカが帰ってくる!ということで、月曜は今期も早く寝させてくれないようです。。

侵略!?イカ娘
ikamusume2_1.jpg
9月26日(月)テレビ東京最速
テレビ東京 毎週月曜26:00~

イカ待ってたよイカ。

個人的に夏最高のゆるゆりの後番組は、去年一瞬のイカブームを巻き起こしたイカ娘2期。

面白いかと問われるとよく分からないけど、なぜか魅力的で楽しみにさせてくれるアニメ。

監督が変わってどうなるかは観てみないと分からないですね。

結局イカちゃんがかわいければそれでいいか!



WORKING'!!
nico05.jpg
10月1日(土)TOKYO MX最速
TOKYO MX 毎週土曜23:30~

まったりファミレスバイトアニメ2期。

第1話の先行放送観ましたが、1期と比べると若干違和感がありますね。

特にふんだんに使っていたBGMの量が減ってしまって、まったり感が損なわれている気がします。

まあ2期スタッフ初の壊滅的なキービジュアルからはだいぶ改善されていたので一安心。

…と原作買っているぶん色々気になってしまいますが。

原作は初期よりも面白くなってるので、普通にやれば面白くなるはずです。

そして相変わらず良心的な放送時間GJ



HUNTER×HUNTER
das_20110803195115_convert_20110927012501.jpg
10月2日(日)日本テレビ最速
日本テレビ 毎週日曜10:55~
4クール

HUNTER×HUNTERがテレビに戻ってきますよ。

最近の富樫アニメ化すごいですね。この勢いで来年は幽白リメイクとかになったりして。

今回はマッドハウス製作で、このキャラデザ見ると初期の方を思い出します。

ついでに中学の授業中に出回ってて読んでたのまで思い出しますw

そんでもってキルアにまりもん!いやーまりもんがどんどん出世してくれると嬉しいw

そういえば今週のHUNTER×HUNTER面白かったですね。今回のアニメはどこまでやるんでしょうか?

富樫繋がりでセーラームーンもリメイクしてくれたらなお嬉しいw



ちはやふる
Z322007988.jpg
10月4日(火)日本テレビ最速
日本テレビ 毎週火曜24:59~

人気少女マンガのアニメ化。

競技カルタを題材にした人間模様を描く、みたいな感じです。

原作ずっと読みたかったんですけど、気付いたらアニメ化決定していたので待ってました。

それにしても日テレは少女マンガアニメ好きですね。



ましろ色シンフォニー
nico11.jpg
10月4日(火)テレビ愛知最速
TOKYO MX 毎週木曜26:00~
TVK 毎週土曜26:00~

2005年のぱれっとのエロゲのアニメ化。

今期のエロゲアニメはまじこいの方が注目されてますが…

スルー予定だったけどキャラデザがちょっとかわいかったので初回ぐらい観るかも。TVKなら土曜だし。

ゲーム版のキャプ見ましたけど、女の子たちがビッチなセリフ吐いててコーラ吹きましたw



僕は友達が少ない
61lbsocGsyL.jpg
10月6日(木)TBS最速
TBS 毎週木曜25:55~

人気ラノベが満を持してアニメ化。

本当にキャストが素晴らしい。

人気ラノベに豪華若手キャストとかいかにもTBSの木曜っぽいアニメで、何も考えずに楽しめそうな気がします。

絵が完全に電波女と一致ですね。かわいいけど個人的にブヒれるタイプの絵ではないので、ストーリーに期待したいです。



灼眼のシャナⅢ(Final)
syana3.jpg
10月7日(金)TOKYO MX最速
TOKYO MX 毎週金曜25:30~
TVK 毎週土曜25:30~
全24話

元祖?くぎゅうううううアニメの3期。

正直2期の内容あんまり覚えてなかったりするわけですが…

1期からリシャッフルまで全部観てきたはずなので、ここまできたら最後まで見届けます。

2クールだとパンクの恐れがありますが、幸い金・土曜なので1話からしっかり消化していければ…

しかし3期は吉田さん出る幕あるのか?



ベン・トー
bento.jpg
10月8日(土)テレビ愛知最速
TVK 毎週日曜25:30~
TOKYO MX 毎週火曜25:30~

弁当を争奪する話だそうで、設定読んだ瞬間視聴確定しました。

ギャグっぽいし、なによりこんな意味不明な設定考えた人の話がつまらないわけがない!



未来日記
mirai3_convert_20110925232841.jpg
10月9日(日)チバテレビ最速
TVK 毎週月曜25:15~
TOKYO MX 毎週水曜25:30~
全26話

原作は前に途中まで読んでました。

それなりに面白いですけど、アニメは観ませんかね。

鬱展開だったりヤンデレだったり、観てて会社行かなくなりそう…

ニコニコでコメ見ながらなら楽しめるかも。

細田監督は合ってると思います。



ひだまりスケッチ×SP<特別編>
003l.jpg
10月30日(日)、11月6日(日)
BS-TBS 25:30~

4期も決定したひだまり恒例の特別編。

ほしみっつの特別編は、ファミレスとかのやつに続いて2回目ですかね。



化物語<再放送>
6fc6b717.jpg
10月8日(土)
TOKYO MX 毎週土曜24:30~
全15話(Blu-ray&DVD版)

大人気アニメの化物語ですが、私ひたぎクラブしか観ておりません。

ここらへんが私がにわかである証明だったりします。

まあ冬から偽物語もありますし、傷物語の劇場公開もありますし、秋のうちに全部観ておかなければなりませんね。



果たしてこの中から最後まで完走できるアニメはいくつあるのか…

アイマスとピンドラが意外にも2クールだったので、WORKINGとイカだけでお腹いっぱいになりそうw

旅行だからって浮かれてると、罰金バッキンガムなんだからねっ

あまりに珍しい2日連続の更新です。

昨日お話したように連休中ということで、京都と岐阜に行ってきます。

京都は行ったことありますけど、せっかくなので予習しました。

さて、駅に降り立つと真っ先に見えるのは京都タワー
vlcsnap-2011-09-16-00h31m21s240.jpg

とりあえずまずは修学旅行話の定番、清水寺
vlcsnap-2011-09-16-00h41m49s84.jpg
仁王門に仁王立ちェ…

ユーキャンフライ?な清水の舞台。
vlcsnap-2011-09-16-00h26m55s148.jpg
この定番さ、もはや清水の舞台を書けないとアニメーターにはなれないってくらいです。

ちなみに「清水の舞台から飛び降りる覚悟」ってネタも定番ですが、実際に落ちたのは瀬戸嫁だけっぽいですね。(私調べ)

行ったことあるけど胎内めぐりには入りませんでしたね。
vlcsnap-2011-09-16-00h25m31s78.jpg

ライトアップされた三重塔もキレイです。
vlcsnap-2011-09-16-00h34m10s138.jpg

続いてこちらも定番の鹿苑寺(金閣)
vlcsnap-2011-09-16-00h35m51s109.jpg
関西弁しか使っちゃいけないゲームを思い出しますね。

京都御所
vlcsnap-2011-09-16-01h00m27s55.jpg
天皇が空気だった時代の宮殿ですね。庭がめっさ綺麗っぽいので見てみたいです。

京都大学
vlcsnap-2011-09-16-01h23m03s16.jpg
もう少し脳みそが足りてたら行きたかった…

学業の神様、北野天満宮
vlcsnap-2011-09-16-01h00m45s217.jpg

千本鳥居の伏見稲荷大社
vlcsnap-2011-09-16-00h49m11s183.jpg
たいしゃで変換すると退社って出てくるマイPCw

石庭で有名な龍安寺
vlcsnap-2011-09-16-01h01m46s70.jpg
つーかぬこ入っちゃダメだろ。

渡月橋を渡って嵐山へ。
vlcsnap-2011-09-16-00h19m13s126.jpg

嵐山といえば川下り。紅葉の季節に行ってみたいです。
vlcsnap-2011-09-16-00h53m10s32.jpg

嵐山モンキーパーク
vlcsnap-2011-09-16-00h20m14s216.jpg

一気に東山にいって慈照寺(銀閣)
vlcsnap-2011-09-16-00h23m02s90.jpg

下鴨神社、糺の森
vlcsnap-2011-09-16-01h28m28s210.jpg
ていうか明石さんかわいいなw

恋愛の神様、八坂神社
vlcsnap-2011-09-16-01h04m39s5.jpg

夜の街、木屋町
vlcsnap-2011-09-16-01h26m26s9.jpg

<ここからは番外編>

本能寺
vlcsnap-2011-09-16-00h37m23s18.jpg
信長建設藤吉郎工務店は笑ったw

JEUGIA三条本店
vlcsnap-2011-09-16-01h09m21s6.jpg

京都アニメーション
vlcsnap-2011-09-16-00h23m38s209.jpg

ついでに岐阜にも行くので岐阜のスポットを少々。
天下布武の岐阜城
vlcsnap-2011-09-16-04h06m36s119.jpg
いわゆる超絶作画wこれで何のアニメのどのシーンか分かったら凄いっす。

夢のスーパーしりげや
vlcsnap-2011-09-16-04h33m37s194.jpg
しりげやのテーマでお馴染みですね。

こんだけ画像使ったら重くなりそう…

うさぎちゃんって呼ぶな!

いやはや、今日明日と休みぶちこんで5連休です。

この休みのために昨日23時まで残業しました。はっきり言って定時に帰って今日も出勤した方が楽でした。

まあそんなくそ会社のことより、まりもん!

MayoChiki_07_042.jpg

ということでまよチキなんですが、典型的なラノベアニメですけど好きですねー。

とくにマサムネなんですが、久々に思いました。

これはいいツンデレ

是非まりもんを次期ツンデレ女王に!!

vlcsnap-2011-09-15-12h19m33s192.jpg

このケータイの着メロシーンはかなり好き。

ていうか、まよチキって異常に友達に執着してますね。原作者友達いないのかな…なんて思ってしまいます。

ちなみにくれはが例のあいつに見えて仕方ありませんw

vlcsnap-2011-09-15-12h55m42s97.jpg
vlcsnap-2011-09-15-13h11m37s207.jpg

分かったらなかなかすごいかも。

そろそろ秋アニメも調べていこうと思います。
