逆境こそがチャンスだぜぃ!

  • 2011.01.23 03:20
  • Category:競馬
雨も嵐も!さぁ来い!さぁ来い!体は張りまくり!

いやはや、卒業が掛かった学校のテストやら資格試験やらがある時期にアジアカップの変則開催は痛いです。

そんなわけで明日は基本情報処理技術者試験です。

正確に言うと午前免除認定試験ですが。

まあ最近まったく勉強してません。学生でいられるのもあとちょっとなのに、勉強とかやってらんね。

そもそも午前免除されなくても本番で合格すればいいだけの話。

コンピュータに詳しくなるのを実感できる分野はまだいいけど、コンピュータの考え方とか扱うのには必要ない分野はほぼシカト。



でもちょっとだけ楽しみです。なんでかって、試験会場が神田だから。

神田なんて、アキバまで歩いていける距離だから。

今年初アキバですよ。ホコテンが復活したのでとりあえず見に行きたいです。

あとはPCパーツ。

もう色んな意味で今のPCに限界を感じているので新宿や町田界隈をうろついているのですが、やっぱりアキバの相場は知りたいですね。

それに大型電気店だとマザーボードやPCケースの種類が少ない気がするので、いいのがないか見たいですし。

ただ問題は日曜日であること。



競馬があるんですよねー。重賞は買いたいので、3時にはウインズに移動しなくてはなりません。

一番近いウインズは後楽園かな。銀座も割と近いけど。

競馬終わったらアキバに戻るなんて選択肢がないわけでもないですが、学校のテストも近づいてますしね…

まあもし競馬で勝ったら金使いに行く可能性は大ですw

そんなわけでブログでは久々の重賞予想。

GⅡ アメリカジョッキークラブカップ
52ajcc.jpg
コスモファントム
○ネヴァブション
▲トーセンジョーダン
△サンライズベガ
×マルカボルト

去年ブションで勝たせてもらったAJCC。
どうやらジョーダンが一番人気なのでバッサリ切って、4頭の組み合わせでいこうと思います。

GⅢ 平安ステークス

ダイシンオレンジ
○マチカネニホンバレ
△バトードール

ダート戦は苦手なので絞り切れてません。
このままニホンバレが一番人気なら、ダイシンオレンジ一頭軸で単狙いします。
にわかアニメ好きとしてメイショウシャフトにはがんばって欲しいですけど、ここでは実力不足ですねw

ちゃぱちゃぱ!
スポンサーサイト

絶景

  • 2010.11.03 12:12
  • Category:競馬
先日の日曜日に東京競馬場に行ってきました。

GⅠ天皇賞(秋)

マイル~長距離までの強豪が一堂に会す…個人的には最強馬決定戦だと考えています。

まあドリジャは怪我で回避しましたけど、出れても左回りは微妙でしたねw

そんなわけで個人的に信頼の置ける馬がブエナビスタのみとなりました。

予想はブエナビスタ1着固定の馬単と3連単で勝負。

メインレースまで2レースしか当ててなかったので投資額は少なめ…あまり手広く流せません。

それでも万馬券獲りたかったので、穴馬の中からネヴァブションをセレクト、3連単3着固定にしてみました。

ヒモはアーネストリー、ジャガーメイル、シンゲン、エイシンアポロンまで。

大外枠のアリゼオ、ペルーサは出遅れると予想して切り。

スーパーホーネットは好きだけど次のマイルチャンピオンシップが本番と考えて切り。



さてレースです。久々の府中、久々の生GⅠでめちゃくちゃ興奮w

やっぱり競馬場で新聞丸めてGⅠのファンファーレに合わせて拍子を打つのは最高デスね。

ゲート入りではペルーサが立ちあがって早くもザワザワ…

スタート!そしてペルーサ出遅れ!!

競馬場がいきなり悲鳴に包まれメシウマ状態www

ブエナはいい位置取り、これはもらった!ブションは若干低いか…

府中の長い直線、ブエナは完璧な抜け出し。

2着はアーネストリー粘れ!!いやなんだアレ!?

いやもうペルーサにはやられました。

上がり最速は予想できましたが、このレベルで出遅れは致命傷。

ペルーサに関する予想は完璧でしたが、他の馬が不甲斐ないのかペルーサの上がりが素晴らしすぎるのか…

とにかく1着ブエナ以外は外して馬券もパアw

ネヴァブションは地味に5着と健闘していて穴馬選定は間違ってはいなかったなー。

まあ4着の17番人気オウケンサクラは俺の思考では絶対買えないw



それにしてもブエナの強さとスミヨンの巧さが光ってましたね。

同じ外国人騎手でもホワイトェ…ヒモで買ったアポロンとジャガーメイル両方飛ばしやがってf(ry

ダイワスカーレット、ウオッカと最近の牝馬の強さには脱帽です。

ウオッカが府中限定だったのと比較すると、どこでも出てきて好走するブエナには好感が持てます。

3歳時にあと2つGⅠ獲れてたかもしれませんし。

そういや表彰式に草野仁がいましたwブエナの一口馬主の皆さん羨ましいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。