かんなぎ連載再開!

休載していた武梨えりかんなぎの連載が、7月27日発売の月刊Comic REX9月号(一迅社)から再開決定。

9月号より3話連続で連載され、その後は体調を考慮しながらの不定期連載となる予定。

REX9月号には表紙と巻頭カラーで登場。

また最新6巻以降の単行本未収録分を収めた小冊子「ナギ様ファンクラブ会報 特別版」も付属される。

作者ホームページ→たけなしのーと

そもそもの休載の理由→○○発覚で信者ブチギレ ネタバレ注意、特にアニメのイメージを壊したくない方はスルー推奨

自分はなんだかんだで続きが楽しみです。

アニメは厳しいかな…ナギ様は最強の戸松だと勝手に思ってるので2期やって欲しいです。

vlcsnap-2011-06-27-01h41m34s112.jpg



話は変わってよんでますよ、アザゼルさん。ですが、コミック全巻買いました。

全部って言ってもまだ6巻ですが。

原作もほんと面白いです。さくちゃんのかわいさはアニメの方が数段レベル高いですけどね。

我慢できずに最終回の話も読んでしまいました。

vlcsnap-2011-06-27-01h56m24s80.jpg

べーやんに追悼の意を表しながら、おやすみなさい。

私にハッピーバースデー

かってに改蔵愛蔵版11巻、ドラマCD付特別版の発売日!

先週の京都記念で今年初めて三連単を当て、勝ち分をつぎ込もうと勇んで地元のメイトへ。

行ったのはいいんですが、まさかの売り切れ…だと!?

特別版は予約してる人用にとってあるそうです。

競馬が当たらないと予算が厳しかったので予約できなかったんですよね…

これだから小さい店舗は入荷量が少なくて困る…

とまあそんなわけで、同じく今日発売のハヤテの新刊だけ買って帰りました。

ああ、そらおとのガチャもやりましたがそちらはノーコメでw



今回のハヤテ限定版特典はスクールカレンダー。

どっかで見たことあるイラストの卓上カレンダーです。

6月
KC3O0006.jpg

長期連載ものではよくある話ですが、やっぱり絵柄がどんどん変わっていってますね。

個人的にハヤテはこの頃が一番いいかな。

まあ女の子たちはいつでも可愛いので問題ないw

3月
KC3O0005.jpg

ブレたけど俺のせいじゃない、携帯のカメラのスペックが悪いんだ!そうに違いない!

ちなみにカレンダーは今年の4月からなので、なんかいろいろ入れてみました。

KC3O0009.jpg

これだけでデスクが華やかになった気分w



そういえばヒナギクの誕生日はもう来月、去年無駄に頑張っちゃったけど今年はどうしようかな…

ひとつ前の26巻での西沢さんバースデーの話はベタだけどなんか好きだったなあ。



ちなみに今日の誕生日をwikiで調べたら、きみのぞ、ダカーポ、true tears原作、FORTUNE ARTERIALなどエロゲのキャラクターが多いみたいですw

自分はエロゲ未プレイなので、前のクールでアニメを見たFORTUNE ARTERIALの東儀白。

東儀白

フォアテリは中盤までほとんど何も起こらなくてある意味怖くなりましたが、終盤どんどん面白くなった印象です。

特にこのシーンはハラハラでしたw

最終回に不満のある人も多いみたいですが、2期は厳しいかもしれませんね。



明日は用事があるので、改蔵を手に入れるのは明後日以降かと。

はやくキタエリのうみちゃんやあいなまさんの部長が聴きたい…

オレ、改造されたのか!!

気付いたら10月まだ2回しか更新してなかったんですね。

今月は引越して実家に戻りました。

2週間経ちましたが一人暮らしが恋しくて仕方ありません。ホームシック?アウェイシック??

桐乃みたいな生活しようかと思ってたんですけど、当然隠し収納など存在するはずもなくw

一人暮らししてる間に僕の部屋は物置にされていたので、部屋でアニメ観てても家族が勝手に入ってくるんです。

仕舞いにはW大学二次元文化研究会からチケットが送られてきました。

もうどうでもよくなりました。


そんでこの前妹とカラオケ行ったんですが、奴がかえしてニーソ歌いだしてフキましたw

自分の携帯のつかさストラップに反応してたんでまさかなーとは思ってたんですがw

ハルヒらきすたハヤテとか分かるみたいなんですが、けいおんはカバーしてないとかよく分かんないです。

とりあえず堂々とオタ活動できるのでなんか逆に残念です。


まあそんなこんなで大学まで2時間弱もかかるようになってしまったので、行き帰りはひたすら漫画読んでます。

2週間で読んだ漫画がだいぶ溜まってきたので、紹介してみようじゃなイカ!


かってに改蔵 新装版
久米田康治
小学館
週刊少年サンデー(1998年~2004年)
通常版:全26巻 新装版:全14巻(既刊7巻)
オススメ度★★★★★

絶望先生南国アイスホッケー部の久米田康治先生の代表作の1つ。

新装版とかもう集めるしかないと!

勢いで買ってしまい金がなくなりました。でも後悔はしていない。

電車内で思わずフイてしまうので注意が必要w


そんでこんなの発見しました。

070505010041.jpg

めちゃくちゃ欲しい!!!!

うみちゃんもいいけど、地丹君のクオリティの高さパネェ!!

ぶっちゃけ5000円以上払ってもいいので手に入れたい一品ですね。くっそ…いつか必ず…


続いてそんな久米田先生のアシだった畑健次郎先生です。

comic36044_l.jpgハヤテのごとく!の前
畑健次郎初期作品集

畑健次郎
小学館
オススメ度★★☆☆☆

ハヤテ執筆前にサンデーその他に掲載された作品を集めたもの。

『海の勇者ライフセイバーズ』
『神様にRocketPunch!!』
の2作品とハヤテの特別編が入ってます。

ライフセイバーズはまあまあ面白いです。

ハヤテが好きな方なら一度読んでみてはってとこですね。


次は少女漫画から。アニメ化の期待も込めて…

2045fa0b63d90bf66308c87cdc0e2a9e.jpg俺様ティーチャー
椿いづみ
白泉社
花とゆめ(連載中)
既刊8巻
オススメ度★★★☆☆

学校を退学になった不良主人公の編入先での脱不良学園生活を描いています。

というとラブコメっぽいですね。

いや実際恋愛にいきそう…かと思いきや、結局ただのギャグで終わる感じがなんかいいです。

既にキタエリでドラマCD化しているので、アニメ化も夢じゃない!


最後に色物をw

51T9AQ2wj9L.jpgあまだれ!
コダマナオコ
芳文社
まんがタイムKRコミックス全2巻
オススメ度★☆☆☆☆

げんしけんの腐女子バージョンみたいなw

まあBL耐性の無さと話の薄さでまったく面白くなかったデスw

密林では高評価なので、女の子にはウケるかもしれないです。

そっち系の基本知識は無駄に身に付きますたw


今度はきみとどを読み始めたとこです。

アニメも観賞中ですが、実写映画だけは絶対に観ない!

そんなあなたは俺の親友候補デスw

ちなみにPSPにアニメ入れて電車内で観る勇気はまだ湧きませんw

となりの柏木さん1巻

となりの柏木さん1
となりの柏木さん
霜月絹鯊
芳文社
まんがタイムきららフォワード(連載中)
まんがタイムKRコミックス(既刊1巻)


桜庭雄斗はオタクな男子高校生。
でもオープンにしていて結構楽しい毎日。
最近はお絵描きSNSで見つけた絵師『sayane』のイラストの大ファン♪
新学期を迎えた春、学園内でトップを誇る才色兼備の美少女・柏木琴子と席がとなり同士に。
ドキドキする雄斗だが、どうやら柏木さんは大の『オタク嫌い』だそうで…!?
(背表紙より)



ネットで評判になっていたので読んでみました。

けっこう品薄でちょくちょく探したんですよね。

まああらすじで分かる通り、内容はオタク心理を突いたラブコメ。

ネットスラングなど普通に多用されるので、いわゆる疎い人は敬遠するタイプかもしれませんね。

逆にディープすぎるオタクウケも保証しませんw

僕はライトな「にわか」なので、ネットの評判通りというかけっこう面白かったです。

なにより柏木さんが可愛い過ぎるw

本当に感情豊かで1コマごとに表情が変わるので、それだけで面白いですw

むしろそれだけですww初々しいですww

まだ1巻で登場人物が少なくストーリーに厚みがないんですが、サクサク話が進んで読みやすいとも言えますね。

むしろ柏木さんだけで十分萌えるので余分なのがなくていいのかもw

ライバルがいて気持ちが揺れる…みたいなオーソドックスなラブコメともちょっと違いますし、普通に次巻が楽しみです。

しかしこれだけ柏木さんが可愛いと、アニメ化したら個人的にヒナギクや佐天さんに並んじゃうかもw

まあアニメになるとしても数年後でしょうがw

