人生に必要なキャラとはだいたい出会うようにできている

ついにゴールデンウィーク突入です!

新アニメも始まって1ヶ月…時が経つのはまじで早い。

新アニメの楽曲も続々と発売されましたが、28日付のオリコンランキングは凄かったですね。

10位 Crow Song/Angel Beats! 劇中歌
6位 RAY OF LIGHT/鋼の錬金術師FA ED
4位 おしえてAtoZ/B型H系 OP
2位 Listen!!/けいおん!! ED
1位 GO!GO!MANIAC/けいおん!! OP

日本万歳w

さてそんなことはどうでもいいとして、今回は新アニメのキャラクターランキングトップ5を選んでみました。

ちなみに女性キャラ限定です。

ちょっと偏ってしまいましたが気にしないw

特別枠 芹沢文乃(CV.伊藤かな恵)
迷い猫オーバーラン!
芹沢文乃
声優枠。あむちゃんや佐天さんまんまの声が今期も聞けるなんて嬉しすぎるwww

ただ声がキャラに合ってないかも。伊藤かな恵ちゃんは今後声の幅を広げていってほしいな。

キャラクターとしては幼馴染ツンデレヒロインとか、どこまでよくあるシチュかとw

これなんてエロゲ?って言われないような今後の展開に期待したい。

5位 琴吹紬(CV.寿美菜子)
@けいおん!!
琴吹紬
管理人的に、1期では5人の中で一番思い入れのないポジだったむぎちゃん。

一年前は金持ちがどうも好きになれないちっさい人間でしたw

今期も相変わらずポテンシャルの高さを見せつけてくれていて、少し飛んでるところが癒される。

枕投げの準備に余念がない様子とかなんかかわいかったw

寿さんはSphereのメンバーとして当然応援してます。

4位 ニノ(CV.坂本真綾)
荒川アンダーザブリッジ
ニノ
超絶クールな金星人(自称)w名前の由来は2年3組のジャージを着ているから。(にのさん)

電波さんなのに、いや電波だからこそ俗世を離れた素直な感情に気付かせてくれるとでも言うべきか。

彼女の言葉は重く、心が洗われるような感覚を覚える。

回を追うごとにどんどん彼女の世界に引き込まれていく自分がちょっと怖いw

この役を淡々とこなすまーやもいい感じ。


3位 伊波まひる(CV.藤田咲)
WORKING!!
伊波まひる
まひるちゃんはじわじわ好きになってきたキャラ。

その恥じらう感じ、ひょこっと顔出してこちらを伺う感じ、そして毎日ヘアピン変えちゃうとこで一気に落とされましたww

今後も男性陣をぶん殴り続けるのか…実はWORKING!!は彼女がカギなような気がするw

藤田さんもまひるちゃんの影響で好きになってきたかな。

2位 中野梓(CV.竹達彩奈)
@けいおん!!
中野梓
ご存知あずにゃん。

1期では澪派の管理人でしたが、今期はツッコミを一手に引き受けるあずにゃんに注目!

少し冷めた目線で、でも先輩たちを信頼している温かいあずにゃんはほんといい子でかわいいww

去年あやにゃんのイベント行きましたが、今期は大活躍ですね。

『迷い猫』の霧谷希、『kiss×sis』のあこ、そしてあずにゃんとメインキャラを3人も手掛けています。

でもやっぱりあずにゃんが素晴らしすぎますね。

1位 種島ぽぷら(CV.阿澄佳奈)
WORKING!!
種島ぽぷら
イエスアスミス!ってことでキャラ、声共に今期ナンバー1はぽぷらちゃん!

小鳥遊君の言うとおり、ほんとちっこくてカワユスw

ひだまりから受け継いだ癒しの至宝。

こんな子がいるなら喜んでバイトしますよwでも現実は…

声もアスミスがゆのっちボイスで申し分ありません。ゆのっちよりも若干幼いイメージかな。


さてこんな感じで、9作品も見てる割に少し偏ったかなとも思います。

まあジャイキリとおお振りは女性キャラほとんどいないしw

男性編は気が向いたらやります。

今後変わってくるとしたら、ニノがより上位に進出するかも。

あと『B型H系』の山田。漫画のときと若干イメージ変わったので脳内修正中w

今後も展開と合わせてキャラクターたちの一挙手一頭足まで目が離せませんねw
スポンサーサイト

日本の中心でアニメを見たり見なかったりな学生と社会人

面白いデータを発見しました。2008年のものなのでかなり古いんですが…

「大都市圏と地方のアニメ格差」




11位の茨城でさえ放映率が50%、つまり半分しか見られないということのようです。

よく地方の方々が嘆いているのを目にしますが、ほんとに悲惨ですね。

ちなみに5位東京都の管理人も今期家のテレビで見れない番組が2本あります。

NHK-BS2放送の『GIANT KILLING』と、AT-X放送の『kiss×sis』

まあ要は有料放送未加入ってだけなんですがw

NHKの受信料だけで死にそうですw

正直こんなデータを見ると、地方に行かない生活っていいなと思ってしまいました。

代わりに漫画を読むにしても、漫喫とか当然大都市圏の方が充実してるはずですしね。

管理人はアニメ大国神奈川出身なので、社会人になったら地元で暮らすつもりですw

気軽にアキバまで出られるというのも大きいです。

まあこれからはインターネットがメディアの中心になるでしょう。

地方の人もアニメを自由に見られるような社会になればいいなと思っています。

四月のアニソン感謝デー! ですわ♥

気付いたら今期10本もアニメ見てました。うち新アニメ9本。

具体的には左下バナー+聖痕のクエイサーなんですが、多過ぎて自分でも管理しきれてないですw

見逃し頻発ww

まあそんなわけで、新アニメのOP、EDの中から独断と偏見でベスト5を作ってみました。

特に意味はありませんw

5位 おしえてAtoZ/田村ゆかり
B型H系』OP/キングレコード

『荒川アンダーザブリッジ』EDと迷ったが、いかにもアニソンなこっちを選んだ。
もう完全にゆかりんゆかりんしたかわいい曲。

4位 My story~まだ見ぬ明日へ~/THE CHERRY COKES
GIANT KILLING』OP/ポニーキャニオン

おおらかなイントロから疾走感のあるメロディーへの流れが気持ちいい。
声にもっと力強さが欲しいところだが、個人的に音量をでかくして誤魔化しているw

3位 Listen!!/放課後ティータイム
『けいおん!!』ED/ポニーキャニオン

1期もEDの方が人気が出たが、相変わらずひよっちの歌唱力に脱帽。
サイドポニーのあずにゃんは雰囲気変わってキュートww


2位 SOMEONE ELSE/種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)、伊波まひる(CV:藤田咲)、轟八千代(CV:喜多村英梨)
WORKING!!』OP/アニプレックス

電波ソング。「わんわんわん!」が妙にツボにハマる。
サビでぽぷらちゃんが大量発生するとこが最高ww
2010011720213716e.jpg

1位 夏空/ガリレオ・ガリレイ
おおきく振りかぶって~夏の大会編~』OP/ソニーミュージックエンターテインメント

タイトル通りの楽曲が白球を追いかける高校球児のイメージにぴったり。
OP自体も1期より動いてて好き。
2010011720213716e.jpg

ということで5曲挙げてみましたが、うち男性ボーカルが2曲。

これ以外にも5位で迷った荒川EDや、ジャイキリED、そして男性声優陣でまとめたワーキングEDなど、今期は男性ボーカルが多い気がします。

楽曲に力入れてる感のある『Angel Beats!』とかは個人的には微妙でしたね。

まあ何度か聴いてるうちに好きになってくこともあるので、あくまで現時点での感想。

あと荒川OPのやくしまるさんなんかはもう幻想的すぎwww

『迷い猫オーバーラン!』も捨てがたかったですね。OP/ED共に伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈の豪華メンバー。

とにかく大量のアニメと大量のアニソンに囲まれて今期もウハウハとそういうわけですw

溜めこんだ過去作品もバンバン消化していかねば…

4月なかなか更新できなかったこのブログの方も、がんばっていきたいと思う所存です!

ハヤテのごとく!23、24巻同時発売

23、24サービスパック

16日の発売日にアキバまで出向いてゲトしましたw

その後16時間以上麻雀して20時間寝たのでなかなか読めなかったんですがw

特典シールはどうなんですかね。しおり代わりに使ってますけど、昔のしおり特典もっかいやって欲しいです。

まあ2度とやらないからこその価値ってのは分かってますけど。

もちろんアテネとヒナたんのカードもゲト。

でも22巻のヒナギクブロマイド&着ボイスには敵いませんね。

スナック同時購入特典のコースターも気になりましたけど、そちらは財布との相談の末断念。

そんじゃ感想の方を。

Read more...

世にも微妙なリーマンショック。 アニメは積まずに視聴しろ

  • 2010.04.11 01:40
  • Category:雑談
随分と更新が途絶えてしまいました。

いやむしろ就職活動しながらあれだけ更新してきた方が問題ありますけどw

さすがに4月上旬は忙しくて、ブログ更新どころかアニメも見れませんでした。

しかしながら、どうやら社会に必要とされていないらしいですww

まあブログを御覧いただければお分かりになられると思いますがw

なんかもう仕事なんか適当で、人生の楽しみは趣味に注ぐって生き方もありかなと思い始めてます。

どーでもいい話はこれくらいにして、今回も三次元メインでいこうと思います。

AKB48の2nd BEST ALBUM『神曲たち』が、4/7に発売されました!

2010011720213716e.jpg

じっくり聞いてみるとけっこうハマりますw

管理人はもともとアイドリング派で、AKBは大島麻衣(卒業済)ぐらいしか知らなかったんですよねw

でも最近のAKBのテレビ露出はすごい勢いですね。

競馬番組やCMにまりこさんが出たり、アイドリングは好きだった1期生が卒業したりで次第にAKBに傾いてゆきました。

そして今回のベストアルバム!AKBに乗り換える決心がつきましたw

ゆうこたんカワユスw一番人気のあっちゃんは個人的には微妙なんですけどww

AKB劇場めっちゃ行きたいんですけど、ちょっとチキりますねw

明日は暇なので、録画しといた新アニメを片っ端から消化しようと思います。

見終えたらまたご報告したいと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。