侵略!イカ娘 TVアニメ第2期決定!

イカちゃんが…帰ってくる (゚∀゚) (゚∀゚) !!!!!

vlcsnap-2011-02-24-21h26m53s202.jpg

私の侵略はまだまだ続くのでゲソ!!

ika_20110223235801.jpg

今回は月曜日にチャンピオンをフラゲした人が2ちゃんに写真を投下し、本物かコラか議論に。

→コラにしては良く出来すぎているのと、twitterで田中理恵さんに凸した猛者に対する理恵さんの反応から本物説優勢。

(この方ストパン2期のときに前科がw)

→本日チャンピオン発売日、及び公式サイトでも正式発表。

という流れでした。



いやーやっぱ嬉しいですね。雰囲気だけで楽しめるアニメは必要です。

売れ行きと希望的観測で絶対あるとは思ってましたが、それにしても予想以上に動きが早かった。

放送時期はいつ頃になるんでしょうかねぇ?

どうせなら設定と同じく夏に放送して欲しい気もしますけど、まあいつでもいいですね。

vlcsnap-2011-02-24-22h15m35s221.jpg

変態かなえさなえがまた視聴できるのも楽しみ。

あとはオリストとかあんまり入れないで、のんびりやってくださいって感じかな。

原作でちゃんとオチがあるのに、アニメでオチ部分を削った…なんてことが1期でありましたしねw

出来れば2期のエンディングもかな恵ちゃんでお願いしますランティス。



vlcsnap-2011-02-24-21h22m56s82.jpg

やっぱりこれじゃ満足できないw



ちなみに、背景を透過させてみました。

当然のごとく見にくくなったとは思うので、試験的運用って感じです。

色合いとか文字との関係とか、もうちょっと試してみる必要はありますね。



あと、魔法少女まどか☆マギカ観ました。けっこう衝撃的でした。

衝撃を受けたい方は是非w

私にハッピーバースデー

かってに改蔵愛蔵版11巻、ドラマCD付特別版の発売日!

先週の京都記念で今年初めて三連単を当て、勝ち分をつぎ込もうと勇んで地元のメイトへ。

行ったのはいいんですが、まさかの売り切れ…だと!?

特別版は予約してる人用にとってあるそうです。

競馬が当たらないと予算が厳しかったので予約できなかったんですよね…

これだから小さい店舗は入荷量が少なくて困る…

とまあそんなわけで、同じく今日発売のハヤテの新刊だけ買って帰りました。

ああ、そらおとのガチャもやりましたがそちらはノーコメでw



今回のハヤテ限定版特典はスクールカレンダー。

どっかで見たことあるイラストの卓上カレンダーです。

6月
KC3O0006.jpg

長期連載ものではよくある話ですが、やっぱり絵柄がどんどん変わっていってますね。

個人的にハヤテはこの頃が一番いいかな。

まあ女の子たちはいつでも可愛いので問題ないw

3月
KC3O0005.jpg

ブレたけど俺のせいじゃない、携帯のカメラのスペックが悪いんだ!そうに違いない!

ちなみにカレンダーは今年の4月からなので、なんかいろいろ入れてみました。

KC3O0009.jpg

これだけでデスクが華やかになった気分w



そういえばヒナギクの誕生日はもう来月、去年無駄に頑張っちゃったけど今年はどうしようかな…

ひとつ前の26巻での西沢さんバースデーの話はベタだけどなんか好きだったなあ。



ちなみに今日の誕生日をwikiで調べたら、きみのぞ、ダカーポ、true tears原作、FORTUNE ARTERIALなどエロゲのキャラクターが多いみたいですw

自分はエロゲ未プレイなので、前のクールでアニメを見たFORTUNE ARTERIALの東儀白。

東儀白

フォアテリは中盤までほとんど何も起こらなくてある意味怖くなりましたが、終盤どんどん面白くなった印象です。

特にこのシーンはハラハラでしたw

最終回に不満のある人も多いみたいですが、2期は厳しいかもしれませんね。



明日は用事があるので、改蔵を手に入れるのは明後日以降かと。

はやくキタエリのうみちゃんやあいなまさんの部長が聴きたい…

Taste of Paradiseが神曲すぎて怖い

たまにはアニソンについて書いてみようかと。

今期は傾向的にかっこよさげな主題歌が多いですね。

そんな中、御存知おちんこのオープニング主題歌「Taste of Paradise」ですよ!

Taste of Paradise

まあタイトルだけで言いたいことがほとんど終わってしまったようなものなんですがw

最近ループで聞きすぎておかしくなりそうww

妙に古い雰囲気のあるポップな曲調とキタエリの巧さがもう絶妙で…

また歌詞が本編のアホっぽさを表現してて面白いw

作詞が大森祥子さんでちょっと驚きです。

そしてこの曲を歌わせるならキタエリ以外考えられない、まさに適役。



映像の方はサビの最初の合いの手(It's not vice)でいろはがアップになるとこが凄い好きです。

絵が受け付けないアニメでも、ここまでくると「いい意味で受け付けない」っていう意味不明な境地に達しますねw

かわいい女の子が積極的にパンツとか見せてくると逆に引いちゃうっていうあの感じです。



まあどうしてこうなったかって言うと、暇だけどネタがなかったということです。

そうそうオープニングと言えば、インデックスの新しいオープニング映像はMADみたいですねw

新しいパソコン買ったらもう1回動画MAD作成に挑戦したいです。

この曲と他のアニメを使って何か作れないかなと妄想してます。

かってに改蔵 キャスト発表!

ちらほら噂は出回ってましたが、正式に発表されました。

まず、テレビアニメではなくOVAで…
vlcsnap-2011-02-10-01h23m20s90.jpg

どうせなら特典ももっと豪華にしてほしかった…

一応全3巻で、1巻は4/27発売です。

愚痴もほどほどにして、キャストも発表されましたね。公式サイトではキャラ紹介も出ました。

迷惑な電波主人公 勝改蔵(CV:櫻井孝宏)
kaizo1.jpg
とりあえず神谷さんで糸色望と被るってのを回避できたのでよかったです。

櫻井さんということでクロマティ高校の神山的なのをイメージしてます。

久米田いわくしっくりいってるそうなので、まあ無難ではないかと。

早すぎたヤンデレヒロイン 名取羽美(CV:喜多村英梨)
umi1.jpg
これはヤンデレですか?というのは置いといて、キタエリ。

サイコウミは演技力がないとできないだろうという点でいいキャスティング。キタエリが改蔵の大ファンという点も期待できます。

キタエリ至上一番好きなキャラになるかも…

裏で糸を引くお姉さん 彩園すず(CV:豊崎愛生)
suzu1.jpg
今回一番話題になった愛生さん。ミュージックレイン所属声優がシャフトに出るのは初らしいです。

正直僕も部長役とは考えもしなかったですが、面白いかも。

唯や初春のイメージが先行していますが、この人の声の幅は相当広いですからね。

キングオブ下っぱ 坪内地丹(CV:斎藤千和)
2b44e55819d4e86a09a8cfeab78944d24g.jpg
下っぱは予想通りちわさん。

文字通り下っぱだったり調子乗って上から目線になったり奇声発したり漏らしたりと忙しいキャラですが、ちわさんは何でもできますしね。

美人で有名なクラス委員の 山田さん(CV:堀江由衣)
yamadasan1.jpg
ほっちゃんもけっこう予想外でした。

合ってはいるけどももっと若い人を起用すると思(ry


以上メインの4+1名が発表されましたが、個人的なイメージでは全体的にシャフトっぽくない感じがします。いい意味で。

絶望放送で絶望より改蔵に出たいと豪語していた新谷さんが今後どうなるか気になりますw

何かしらの形で出てくるとは思いますが…

かってに改蔵サンデー公式サイト
かってに改蔵すたちゃ公式サイト

ちなみにサンデー&久米田繋がりで、ハヤテ劇場版は夏休み公開が決定しましたね。

ミコノス編とかすっ飛ばしてかなり最新のところをやるらしいので、正直どうなのって感じはします。

ブルー・ティアーズ

師匠とテンプレの話をしていたら妙にいじりたくなり、またちょうど地味にブログが1周年を迎えたので新しく作ってみました。

細かいところがまだ完成途中ですが、それなりに力作です。firefox以外では確認してないので崩れてたらごめんなさい。

一応ISメインにしてみました。



ISは熱いバトル展開を予想していましたが、むしろ女の子にキュンキュンするアニメでしたね。

なんか演出がそっち方向に傾いてる感じ。

特に箒とかリンとか可愛く描かれてると思うのですが、自分はむしろセシリアが好きです。

vlcsnap-2011-02-07-15h25m31s37.jpg

あれはもう龍門渕透華を思い出さずにはいられないwあとペリ公も入ってますね。

期待していたものとは違いましたが、これはこれで面白いです。エレガ好きとしてはOPは今期最高に熱いですし。

菊田GJ。



そんな今期アニメですが、覇権を握ったのはまどマギでしたね。

放送前にオーラを感じ取れなかったあたり自分にわかだなぁと痛感する次第です。

ちなみにまだ観てないですが、追々。



一方追加で観始めたのがおちんこ。この略称なんとかならなかったのか…

とりあえずはっちゃけていて笑えます。

30秒の「兄の性態観察日記」だけであらすじが分かるんだから、ある意味内容がないw



逆にRioは見なくなっちゃいましたねー。

やっぱり早い時間のアニメは戦闘体制に入ってないので苦手です。



思ってたより面白いのが夢喰いメリー。ミステリアスな雰囲気がいいし、女の子の可愛さは流石きららクオリティ。

vlcsnap-2011-02-07-15h52m48s14.jpg

いさなかわいいよいさな…



その他みつどもえは1期ほどのインパクトはないにしろ安定してて、「汚」無しでも純粋に笑えます。

レベルEやGOSICKはまさに期待通りの出来で、ストーリーに引き込まれます。

ニャルアニは相変わらず暇潰しにもならない短さw

そんな感じで今期も楽しめています。



アジアカップが終わったのでサッカーについて書こうかと思ってましたが、まあそれも追々。。
