WORKING!!2期フラグ!今度こそ確定か?

どうにかこうにか日本に帰ってきました。

関西国際空港着ということで、独特の外観で有名な南海ラピートや新幹線を乗り継いで関東に戻ってきました。

新幹線からけいおんの聖地豊郷小学校が見れたので満足でした。



そんなわけで本題に。

予約していたWORKING!!9巻初回限定特装版を取りに行きました。

特装版の付録はこちら。

KC3O0011.jpg

ぽぷらのねんぷちに山田しおり、そしておまけ4コマ。(ねんぷちの下のブックマーカーは今回のとは別物)

このねんぷち、再現度が実に微妙なんですが可愛いですw

ポニーテールが重過ぎてちょっと触れると倒れるのもぽぷらっぽい!…のか?

そして漫画の帯には"新ぷろじぇくと"の文字が!!

アニメ公式サイトでは妙なカウントダウンが始まっています。

アニメに関係することなので、2期かBD発売、もしくは映画化でしょうか。

4コマなので映画化はない!と言いたいところですが、けいおんが映画になってしまうようなご時勢ですから断言はできませんね。

ただ、このままいけばちょうど4月1日発表なのでおそらく2期だと思います。

アニメ部分後の展開は面白いですよ。佐藤と八千代の進展だったり、山田の家族だったり、音尾さんの(ry

とにかく2期を信じてます!



それにしても地震の影響はアニメにも広がっていますね。

中でもまどマギの放送中止は非常に残念です。アニメ史に残りうるクオリティでしたが…

まあ製作が遅れていたシャフト的には助かったらしい(不謹慎なニュアンスだが)ので、じっくりクライマックスを作り上げてくれると思います。

しかしシャフト大丈夫か?来期はまりほり2期と電波女の2本を抱えていますが。

そもそも地震でシャフト社屋にヒビが入った、なんて噂もあるくらいです。

視聴者側も関東は計画停電が続くのでまだまだ異常状態は続きそうですね。

少しでも節電ということで来期の視聴は5本に絞って、あとは漫画でも読もうかと思います。



そういえば海外に言ってる間にfirefox4正式版がリリースされました。

気に入ったので次回ちょっと触れてみようかなと思います。

まあこのブログの次回予告はニャルアニくらいあてにならなくなってますけどw

水の都

  • 2011.03.22 01:57
  • Category:雑談
今イタリアにいます。

特にベネチアはインデックス、ストパン、ARIAなど様々なアニメの舞台になっていますね。

そんなわけで興味があったんですが、もうそんなのどうでもよくなりました。

ホテルから出たくないです。

ヨーロッパに来て自分が感じたこと、それは地震大国だとしても日本は素晴らしい国であるということです。



よく日本人は平和だと皮肉を込めて言われたりしますが、治安の良さは何物にも代えがたい。

ここヨーロッパ、毎日のようにカツアゲされますからね日本人。どこの学園都市ですか。

原発事故関連の報道がこちらでも頻繁にされていますが、大気中の放射性物質の値は今の東京よりもここローマの方が数倍高いですし。

「欧米人は人を殺すこと(軍事力)に力を注ぐが、日本人は人を喜ばせること(サブカル、エンタメ)に力を注ぐ」

みたいなニュアンスの言葉を聞いたことがありますが、本当その通りだと思います。

漫画・アニメの発達は日本人の気質が大きく関係しているのだと。

我が家のある神奈川は余震が頻発したり計画停電が行われていますが、それでも一刻も早く帰りたい。



ちなみにヨーロッパの観光名所、大したことはありません。

日本でアニメ見てた方がよっぽど有意義だと思います。

震災によって民度とかそういうのが話題になっていますが、日本人は世界一の国民です。

別にネトウヨ的排他主義とかそういうのではなく、体験して純粋に思ったことを書いたまでです。

ちなみにハワイは日本人が多いし店員はだいたい日本語通じるし、こっちに比べたら凄く平和だったなと。



とにかく本当に早く帰りたい。

成田でなく関西国際空港着になりそうですがとにかく日本に戻りたい。

今はただそれだけです。

3月10日は…佐天さんの日だああああああ!!!!

「3月10日…さん…じゅう さん…てん は!! (゜∇゜) 佐天さんの日だぁー!!(笑)」

そんなわけで、3月10日は佐天さんの日です!

って…

日付変わってますけどorz

いやまあ、深夜アニメを嗜む者にとってはこれくらい同日ですからw

さて佐天dayということで特集です!

ちょっと迷ったんですけど、今回はOVAを振り返っていきましょうか!

1106railgun_jake01_convert_20110311035928.jpg

まずはオープニングから。

vlcsnap-2011-03-11-00h54m05s173.jpg
vlcsnap-2011-03-11-00h56m11s146.jpg
vlcsnap-2011-03-11-00h56m42s206.jpg

このオープニングはほんと素晴らしいですね。

フィルムの再生っていうテイストにfutur gazerも合ってて凄い活きてると思います。

最初に観たとき、かんなぎのオープニングっぽいなと思いました。あくまでテイストだけですけど。

ちなみに自分的佐天さん選りすぐり3場面、だいたい一瞬なのでキャプるのちょっとだけ手間取りました。

ていうかこの反応、初春どんなパンツはいてたんだよwww



「そそそそそそれって、誰かが見てる。じゃないですかあああああああああ!!!!!!」

vlcsnap-2011-03-11-00h21m30s237.jpg

そんなわけで本編です。

毎回都市伝説を語るかな恵ちゃんが好きなんですよね。しかも今回はかなりハイテンションw



そしてやっぱり銭湯のシーンは外せないですね。どうしようもないくらい好きです。

●REC
vlcsnap-2011-03-11-00h30m27s88.jpg

さすがOVA、くっきりだ…

vlcsnap-2011-03-11-00h32m04s23.jpg
vlcsnap-2011-03-11-00h33m24s37.jpg

「背中は、あたしに任せてください。御坂さんがいつも、まっすぐ前を見ててくれたから、あたしは今ここにいられるんです。だから背中はあたしたちに任せて、御坂さんはいつも通り、しっかり前を向いててください」


この場面にこのセリフ、ほんと完璧ですw

それにしても真面目佐天さんのセリフはいつも中学生の域を超えすぎてる。もちろん体も(ry

この意味分からないギャップ、ほんと大好物です。

vlcsnap-2011-03-11-00h34m27s184.jpg

そんなわけで照れる佐天さん。やっぱり照れは最強。

vlcsnap-2011-03-11-00h40m06s246.jpg

「あんたも、誰かに見られてたみたいね」

まあこのオチはなんとなく予想できましたねw

佐天さんのダッシュ追跡は、やっぱりマラソンの回がネタになってるんですかね?

このOVA、いい感じにまとまってるし、作画もいいし、佐天さんの出番も多くて未だに観てしまいます。

しかし佐天さんのSSとか凄い多いし、今度同人誌でも見てみようかなーなんて思ってたりw



おまけ
vlcsnap-2011-03-11-03h13m31s203.jpg

とある魔術のいんでっくすたんより。

禁書1期のオープニングの時とはずいぶんデザイン変わりましたね。レールガン風になった感じです。

vlcsnap-2011-03-11-03h17m51s161.jpg

オオカミさんと七人の仲間たちより。

まだ放送から半年しか経ってないのになんかもう懐かしい。

ちなみにこのキャラデザは自分的になしですw同じJCでこうも違うかw

微熱の誘惑

  • 2011.03.09 02:52
  • Category:雑談
無事大学の卒業が決まりました。

成績発表を見る時は、怖くて手が震えてましたw

何はともあれ私のアニメ生活を支えた大学生という身分ともおさらばですw

勿論これからもちょくちょく観ていくんだろうと思いますけどね。



さて、そんなこんなでついに新しいパソコン買いました。

KC3O0010.jpg

正直、仕様書見て鼻血出るくらいハイスペックww

firedoxがクリック直後に立ち上がるなんて感動ですよ!

前のパソコンだったら1分かかりましたからね!1分!!

誇張と思われるかもしれませんが、これが嘘のような本当の話なんですよ。

確かにちょっとプラグイン入れすぎてた感はあったんですが、1分と1秒の差ってそんな次元の話じゃないですw



逆にこのスペックを持て余す自信があります。

いろいろ考えた挙句i5でいいやと思ってたにも関わらずのi7投入!

けっこう迷ってたグラボも投入!

きっとネトゲして動画MAD作ってニコ生配信したりしちゃうような廃社会人になるんですね。理想です。

といってもまだOSのバックアップディスクを作ってないので、無線とネットとメールの設定しかしてません。

壁紙がイカですけど、これは写真取るときになんか味気なかったのでw

やっぱりアプリケーション入れまくってこそのパソコンだよなあと再認識しました。

WMPでアニメ観てみたりしたんですが、やっぱり慣れないせいか使いづらい…

Windows7はカスタマイズのしがいがあるので、ガンガンいじっていこうと思います。



こうやって日記を書いてて思うのは、文字の変換がまだ自分仕様になっていないなぁとw

他人のパソコン使ったり携帯を変えたりしたときに感じる違和感、ですね。

例えば、前のパソコンは「さん」で一番最初の変換が「燦」ですからねwそれだけは評価できる点でした。

違和感でいうとフルハイビジョン解像度もなかなか慣れないです。

とにかく綺麗なのは言うまでもなく、明らかに文字が小さい。



ただ、アニメ観た感じだとPS3+テレビ(HDMI接続)の方が綺麗かもしれないです。

モニタはDVIで繋いでみたんですが、やっぱりHDMIの方がいいんでしょうか?

『DVI+デジタル音声も運べる=HDMI』っていう認識は間違っているのかも。。



そんなこんなで始まった新パソコンライフ!

といってもまだ外付けにデータ移しきれてないので、前のパソコンもまだまだ使うつもりです。

そして来週からはもしドラが始まりますね。

ちょうどその日から海外逃亡予定でまったく観れませんがw

ヒナ祭りの頃に 2011

avatar_c13d246890db_96.png

みなさんこんにちは!桂ヒナギクです。


sen.jpg

瀬戸燦と申します。


avatar_c13d246890db_96.png

それにしても、どうして私たちこんなところに…


108000_convert_20110303151642.png
それはですね~管理人さんが明日の成績発表が鬱過ぎて、狂ってしまったみたいなんですよ。



avatar_c13d246890db_96.png

初春あなたどこから!?


108000_convert_20110303151642.png
ジャッジメントには神出鬼没のライセンスがデフォルトで備わっているんですよ。
それはそうと、お二人とも誕生日おめでとうございます!


sen.jpg

ありがとう初春さん!


avatar_c13d246890db_96.png
ありがと!
それにしても、なんだか凄いことになってるわね…


sen.jpg

背景に会長さん、トップに私…なんだか照れるきんw


avatar_c13d246890db_96.png

どういうことよ!私、派手なのは苦手なのよ!


108000_convert_20110303151642.png
大丈夫ですよ、このテンプレは3月3日限定バージョンみたいですから。
ちなみになかなか気付かないと思いますけど、ファビコンも桂さんになってるんですよ!


sen.jpg

ファビコンって何?


108000_convert_20110303151642.png
ブラウザのアドレスバーやタブの横にあるアイコンのことですよ。
あまり出来はよくないみたいですけどねw


avatar_c13d246890db_96.png

これ私なの?も~!


108000_convert_20110303151642.png
ちなみにアカマイ広告を目立たなくする暴挙に出てるんですけど、そこはスルーで。
ところで、桂さんはハヤテのごとく!映画化おめでとうございます!


sen.jpg

銀幕スターじゃ!羨ましいきん!


avatar_c13d246890db_96.png

うん、でも私の出番あるのかしら?


108000_convert_20110303151642.png
ありますよ。私の調べでは「ヒナギクが出ないなら観に行かない」って人がけっこういますし。
ちなみにアニメの話だと、ここの管理人さんは瀬戸の花嫁が一番好きで、密かに完結編を期待してたりするみたいですよ。


sen.jpg

そうなん?完結編なんて初耳じゃきん。


108000_convert_20110303151642.png
原作が完結したので、上江洲さんが完結編作りたいって言ってるみたいなんですよ。ネットに書いてありました。


sen.jpg

私はいつでも準備万端じゃきん!初春さんは今出てるよね?


108000_convert_20110303151642.png
絶賛放送中です!(キリッ
管理人さんはレールガンの原作の方も気になってるみたいですよ。


avatar_c13d246890db_96.png

どうして?


108000_convert_20110303151642.png
とりあえず佐天さんが!ということです。
それと今は魔法少女まどか☆マギカが話題ですね。
アニメ板歴代スレ数ランキングが1位に到達したらしいですよ。


magika3_convert_20110303185534.jpeg

avatar_c13d246890db_96.png


凄い人気ね、私も観てみようかしら。


108000_convert_20110303151642.png

でも深夜なので桂さんは寝てるんじゃないんですか?


avatar_c13d246890db_96.png

そうね、夜更かしは体に悪いからちゃんと寝なきゃダメよ!


sen.jpg

うーん、さすが会長さんじゃ~


108000_convert_20110303151642.png
ちなみに私の調べでは、管理人さんは今度はまどか絶賛記事を書こうと企んでるみたいですよ。
ただ、無事卒業が決まればの話ですけど。


avatar_c13d246890db_96.png

落第なんてことになったら、私許さないわよ!



2871d977.gif他のブログでやられてる方々のを読むのは面白いですが、自分でやると難しいですね。
同人作家もSS書いてる人たちもやっぱ天才ですw

ちなみに初春を司会として出してみたのは、ネットに書いてありましたネタと今後のあの人の登場に備えて…
だったんですけどこの形式はハードル高すぎるので次はないかもw

それより今は卒業できるかどうかが心配で死にそうです。

