久しぶりにHTMLがいじりたくなった

  • 2014.07.17 21:28
  • Category:雑談
IT企業に就職して3年経過。
お客さんと要件調整して設計や試験、本番作業なんかはたくさんやっているが、こと「ソース」となるとあまりいじる機会がない。

私も書けないわけではないんだが、もっぱら上流と基盤を担当させられてるので、ソースは協力会社さんや後輩に頼んでしまっている状態だ。

しかもLinux基盤とoracleデータベースの技術者、要はバッチ方面に進んでしまっているため、新人のとき以来JavaやHTMLを書いていない。

Cとか大嫌いだけどね。

病気かもしれないが、急にHTMLが組みたくなってきた。

ということでホームページを組んでみようと思うのだが、肝心のコンテンツ、書く内容がまったく思いつかない。

本末転倒になってしまう。

それこそ投資信託の購入業務や融資の実行回収のようなものしか思いつかない。

せっかくデータベース技術者なのでSQLとJavaで作ってみたいが、フリーのデータベース貸し出しとか聞いたことないけどあるのかな。

だいたい普通に生きててなんのデータベース作る必要があるのかと。

アフィみたいなの作ってがんがん更新する気もおきないしなー。




ps 堀内さんの結婚式行こうと思ったらメアドが分からなくて終了。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。