3月10日は…佐天さんの日だああああああ!!!!

「3月10日…さん…じゅう さん…てん は!! (゜∇゜) 佐天さんの日だぁー!!(笑)」

そんなわけで、3月10日は佐天さんの日です!

って…

日付変わってますけどorz

いやまあ、深夜アニメを嗜む者にとってはこれくらい同日ですからw

さて佐天dayということで特集です!

ちょっと迷ったんですけど、今回はOVAを振り返っていきましょうか!

1106railgun_jake01_convert_20110311035928.jpg

まずはオープニングから。

vlcsnap-2011-03-11-00h54m05s173.jpg
vlcsnap-2011-03-11-00h56m11s146.jpg
vlcsnap-2011-03-11-00h56m42s206.jpg

このオープニングはほんと素晴らしいですね。

フィルムの再生っていうテイストにfutur gazerも合ってて凄い活きてると思います。

最初に観たとき、かんなぎのオープニングっぽいなと思いました。あくまでテイストだけですけど。

ちなみに自分的佐天さん選りすぐり3場面、だいたい一瞬なのでキャプるのちょっとだけ手間取りました。

ていうかこの反応、初春どんなパンツはいてたんだよwww



「そそそそそそれって、誰かが見てる。じゃないですかあああああああああ!!!!!!」

vlcsnap-2011-03-11-00h21m30s237.jpg

そんなわけで本編です。

毎回都市伝説を語るかな恵ちゃんが好きなんですよね。しかも今回はかなりハイテンションw



そしてやっぱり銭湯のシーンは外せないですね。どうしようもないくらい好きです。

●REC
vlcsnap-2011-03-11-00h30m27s88.jpg

さすがOVA、くっきりだ…

vlcsnap-2011-03-11-00h32m04s23.jpg
vlcsnap-2011-03-11-00h33m24s37.jpg

「背中は、あたしに任せてください。御坂さんがいつも、まっすぐ前を見ててくれたから、あたしは今ここにいられるんです。だから背中はあたしたちに任せて、御坂さんはいつも通り、しっかり前を向いててください」


この場面にこのセリフ、ほんと完璧ですw

それにしても真面目佐天さんのセリフはいつも中学生の域を超えすぎてる。もちろん体も(ry

この意味分からないギャップ、ほんと大好物です。

vlcsnap-2011-03-11-00h34m27s184.jpg

そんなわけで照れる佐天さん。やっぱり照れは最強。

vlcsnap-2011-03-11-00h40m06s246.jpg

「あんたも、誰かに見られてたみたいね」

まあこのオチはなんとなく予想できましたねw

佐天さんのダッシュ追跡は、やっぱりマラソンの回がネタになってるんですかね?

このOVA、いい感じにまとまってるし、作画もいいし、佐天さんの出番も多くて未だに観てしまいます。

しかし佐天さんのSSとか凄い多いし、今度同人誌でも見てみようかなーなんて思ってたりw



おまけ
vlcsnap-2011-03-11-03h13m31s203.jpg

とある魔術のいんでっくすたんより。

禁書1期のオープニングの時とはずいぶんデザイン変わりましたね。レールガン風になった感じです。

vlcsnap-2011-03-11-03h17m51s161.jpg

オオカミさんと七人の仲間たちより。

まだ放送から半年しか経ってないのになんかもう懐かしい。

ちなみにこのキャラデザは自分的になしですw同じJCでこうも違うかw
関連記事

Comment

佐天ちゃん!!

こんばんは。

佐天ちゃん、一色キターー!!!
3/10で連想とは、さすがに行き着かなかったです;;
佐天ちゃん愛、恐れ入りましたw
でも、おねぇさま愛は負けませんw

佐天ちゃん、かっこいいですよね。。
黒子さんと初春さんの仲直りの仲介役をしているシーンが、今でも強烈に印象に残っています。
能力はレベル0かもしれませんが、人間性はレベル6です。
もちろん可愛さはレベル10ですw

Re: 佐天ちゃん!!

返信遅くなってすみません!
kos-mosさんは地震大丈夫でしたか?自分の家はけっこう揺れました。関東はライフラインがけっこう厳しいです。
ちなみに僕は今フランスにいます。

あの仲直りのシーンは自分も印象的でした。
美琴を止める際の「いま、御坂さんの目には何が見えてますか」ってセリフは痺れましたねw
やっぱり自分が佐天さんに惹かれる理由は、可愛さよりもかっこよさと人間性なんですよね。あと声w

おねぇさまも好きですよ!美琴はインデックスよりもレールガンでの方が好きですね。

佐天さん最高!!

今回メッセージからではなく、初めてブログの方から打たせて頂きました(^◇^)
今回貼ってる写真の佐天さんどれも最高ですね(^^)まさに佐天さんづくしwww

3月10日は佐天さんの日!!自分も最近知りました!(^^)!ニコニコ動画で佐天さんの誕生日を祝っていましたが、佐天さん大人気ですね(^^)
OVA最高でした(>_<)佐天さん大活躍(^◇^)銭湯のシーンは自分も大好きです(^^)イイシーンでよね(^^)「背中はあたしたちに任せて、御坂さんはいつもどおりしっかり前を向いていてください」って言う所が泣けます(>_<)私も佐天さん愛は負けてると思いますが、黒子愛は負けませんよwww

ちなみに、黒子はレールガンの時の黒子の方が好きです(^-^)
同じように、美琴もレールガンの方が好きです(^-^)


Re: 佐天さん最高!!

>きっくんさん
ようこそです!今僕はイタリアにいてプレセペには入れていないので申し訳ないです。

本当は全編振り返りたかったんですけど画像の量がものすごい数になってしまうので、良さが凝縮されたOVAに絞ってみました。
佐天さんかっこいいですしw
レールガンでは黒子が「笑い」を一手に引き受けてる感じで、一番楽しませてくれますよね!
機会があればきっくんさんの黒子愛を見せていただきたいですww

レールガン主要キャラのファンはインデックスよりレールガンの方が好きなのかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

