2011年夏アニメ

最近暑いですね。節電で会社の中も暑くてやってられません。

そう、気付いたらもう夏なんですね。

結局春アニメはほとんど観れずじまいでした。全部観たのアザゼルさんくらいっていう。

夏アニメはそんなに観なくていいかなという感じです。いろはも続きますし。

とりあえず静観して、話題になったら後乗りしようっていう魂胆です。



うさぎドロップ
フジテレビ 7月7日より毎週木曜24:45~(初回のみ25:00~)
o0540064810979013618.jpg
30歳の独身サラリーマンダイキチは、祖父の葬儀で見知らぬ6歳の女の子りんと出会う。
実は祖父の隠し子であることが分かり驚愕するダイキチ。
親戚たちがりんを引き取る話し合いのふりをしながら互いに責任を押し付けあう中、
見兼ねたダイキチは勢い余ってりんを引き取ることを宣言してしまう。
正義感は強いがうっかり者のダイキチと、
子供ながらにどこか芯の強さを持つりん。
ふたりの凸凹二人三脚共同生活が始まる。

2871d977.gif

夏の本命候補。
ドラマ向きの作品ですけど実写映画化のキャスティングがあまりにあれなので、
アニメでじっくり観ようかなってとこです。
しかしいかにもノイタミナっぽいですね。




バカとテストと召喚獣にっ!
テレビ東京 7月7日より毎週木曜26:15~
20110326bakatest2.jpg
進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。
秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して、最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。
そんなFクラスの生徒である吉井明久たちは、
学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦したり、
「学園祭」に参加したりと、ある意味刺激ある学園生活をおくっていた。

2871d977.gif
ご存知バカテス2期。
面白そうですね。期待が大きい反面、どっちに転ぶかといったとこでしょうか。
自分は1期全部観てないので分かりません。
現状保留です。




まよチキ!
TBS 7月7日より毎週木曜25:55~(初回のみ26:40~)
mayotiki.jpg
女の子に触られると鼻血を出してしまうほどの女性恐怖症という不憫な高校2年生・坂町近次郎。
ある日、理事長の娘でクラスメイトである涼月奏の執事・近衛スバルの秘密を知ってしまう。
実は、スバルは女だったのだ。
奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を近次郎に申し出るのだった…
学園執事ラブコメここに始まる!

2871d977.gif

原作の絵がかわいかったので気になってましたが、アニメの方は微妙かも。
「えむえむっ」を思い出してしまったのはなぜだろう。
時間があったら見ます。




THEiDOLM@STER アイドルマスター
TBS 7月7日より毎週木曜25:25~(初回のみ26:10~)
imas.jpg
原作ゲームの世界を再現し、765プロダクション所属のアイドル達の活躍と成長の物語をお届けいたします!!
全国のプロデューサー達の熱意を一身に背負う彼女たちは、TVアニメという新たな舞台でもいっぱいいっぱい輝きます!!

2871d977.gif
本家きたーってかゼノグラシアとはなんだったのか…
つってもアイマス全然知りませんw
ごまえーが主題歌になるのかな?
アイマスを知ればもっとニコニコが面白くなるかも。
いい意味でも悪い意味でも荒れそうな予感なので、気に掛けておきます。




猫神やおよろず
TOKYOMX 7月12日より毎週火曜26:30~
51YrpCAufeL.jpg
古美術店・八百万堂の居候、猫神・繭のもとには今日も天界の愉快な仲間たちが押しかけて…!?
ご利益満点のご町内神さまコメディ!

2871d977.gif
素晴らしき俺得声ドルアニメ。
とまっちゃん+神様=かんなぎでしょうjk
今期ギャグが少ないのでちょっと期待。
ギャグというより日常系かな。爆死の予感も正直ちらっとw
要は声優に釣られたって感じです。




ダンタリアンの書架
テレビ東京 7月15日より毎週金曜25:23~
img_477165_9437698_0.jpg
かつて所領の半分を一冊の稀覯本と引き替えにしたほどの好事家であり蒐書狂(ピブリオマニア)の祖父は、
古ぼけた屋敷とそこに納められた蔵書の全てを青年ヒューイに残した。
条件は一つだけ、「書架」を引き継げ―――と。
遺品整理に屋敷を訪れたヒューイは、うずれたかく本の積まれた地下室で、
静かに本を読む少女と出会う。
漆黒のドレスに身を包んだ少女は、胸に大きな錠前を隠し持っていた。
それこそは禁断の幻書を納める"ダンタリアンの書架"への入り口、悪魔の叡智への扉だった―――。

2871d977.gif

ええ、思いましたとも。何このGOSICKって。
絵があんまり好みじゃないので切るつもりだったんですが、
ただただみゆきちの声が可愛いすぎます。
しかしこの男、こち亀初期の中川にしか見えない…




今期は全体的に暗めのアニメが多いですね。そんな中で紹介したのは明るめのアニメ中心。

正直働いて帰ってくると、暗い系のアニメってあんまり観る気が起きないんですよね…

去年の夏は(確か)生徒会役員共がやっててよかったなぁ。

あんなバカっぽいのが観たい今日この頃です。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

