明けましておめでとうございます

  • 2013.01.29 00:59
  • Category:雑談
長いこと放置しておりました。
というか、もう更新するつもりもありませんでした。

そんなこんなで2013年になってしまったわけですが、
この半年間、ブラック極まりない生活をしておりました。

入社2年目で、売上7億円の巨大プロジェクトに入ってました。
にも関わらず、中心メンバーが私含め4人しかいないという
ブラック企業のブラックプロジェクトでして、まあ死ぬほど働いてました。

典型的な年功序列の糞会社ですが、手取りで30万以上稼いでました。
12月は冬のボーナスより普通の給料の方が高かったほど。。

正月に提供し、残作業もあるものの最近は落ち着いてきました。

サーバを4台、富士通と一緒に構築したことというのは、技術者としては相当な経験を
したんじゃないかと思います。
自宅にサーバ置くような予定はないですが、パソコンなら無双ですね。

それ以上に今回の経験の中で学んだことは、時間の大切さ。
平日は仕事に追われ、休日は彼女に潰され、全然生きてる心地がしませんでした。
競馬してゲームして漫画読んでアニメ観てぐだぐだして寝ることがどんなに幸せか
本当に実感しました。
本当に大事なのはお金じゃなく、時間ですね。
お金に目が眩んで応用情報取る気まんまんですけど。

今クールはみなみけ観てます。feelが1期リスペクトな感じで仕上げてくれて、とても面白いです。
2、3期はあまりに暗かったですが、かといって今作は原作と比べてもあまりに明るいw
楽しい気分にしてくれるので、とてもいい癒しです。

今年の目標はブラック企業脱出のため、就活と勉強をがんばります。

誰も見てないと思いますが、今年もよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

