とある科学の超電磁砲 第23話 いま、あなたの目には何が見えてますか?

ついにテレスティーナさんの秘密が明かされる…


てゆうか、先週予想した通りの展開で笑ったw

とある科学の超電磁砲 #23 100MB.wmv_000730897

「いつになったら…ジャッジメントの初春に戻ってくれますの?」

ビンタってお決まりって言っちゃあそれまでなんだけど、今回のは溜めがほとんどなく唐突でいいアクセントになった。

そのぶんここキャプるの大変だったけどw佐天さんのリアクションもちょっと面白いw

それにしても最近の大人な黒子はすごい好感が持てる。

黒子がビンタした手を押さえてるとこが印象的に描かれてたシーンはかなり秀逸でした。

そしておねいさまはまたもや1人で乗り込む。

対テレスティーナ戦。



顔wwwww

さすがに限度があるでしょwせっかく今まで不気味なキャラ通してきたのにw

まあ今回の顔は最後にその秘密が分かりました。

それにしてもキャパシティダウンとは恐れ入りました。ここでスキルアウトの回と繋がる。

そして佐天ファンが発狂するシーンへ。



「いま、御坂さんの目には何が見えてますか?」

このセリフ考えたの誰だろう?

レールガン至上最高の名言じゃないか?これはちょっと深すぎるw

何より今まで美琴に気を使ってきた佐天さんが、ついに真っ向から美琴に意見するのが鳥肌。

「だって、友達じゃないですか!」

常にレベルの劣等感を抱えてたけど、本当に成長したなと。

そして黒子と初春の関係も修復させる。

MVPは間違いなく佐天さん、あなたです。



今回のもう1人のMVPw

来週婚后さんはどうなるかな?湾内さんと泡浮さんがお見舞いにいくって言ってたから、たぶん3人とも何らかの描写はあるでしょう。

そしてみんなで動き出す。佐天さんのターンはまだ終わらないw

とある科学の超電磁砲 #23 100MB.wmv_001249915

「限界を超えることに意味があるんじゃないんですか!?」

ここで佐天さんの補修の回と繋がる。ストーリーに無駄が無かったですね。この回収の仕方はほんとに上手い。

こうしてアンチスキルも動かした模様です。

初春「この記録…」

さて、この記録が何かは来週のお楽しみってとこでエンディングへ。

とある科学の超電磁砲 #23 100MB.wmv_001333232

コンテ:細田直人wwwwwなるほど、それで顔芸回になったのかwww

「SHUFFLE!」や「みなみけ」2期の監督って言えばご存知でしょうかw

木山先生はほんとにかっこいいわw人気出るのも当然。

とある科学の超電磁砲 #23 100MB.wmv_001345210

ええええええwwwwwww

そういやこの子、無駄に高いパンチ力持ってるんですよねw



遂に来週は最終回ですか。

まだ気が早いけど、良アニメ認定してもいいかなと思いました。

インデックス2期ではなく、あえてレールガンをやった意味とか、ちゃんと作品に込められていました。

オリストもキャラ話ってだけじゃなく、きちんとストーリーを組み立てているし。

まあクリスティーナさんのキャラ崩壊で純然たる勧善懲悪になっちゃったけど、それもいいかと。

そんなわけで、ラストバトルに超期待!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか? 」

昏睡状態に陥っていた子どもたちは、MARの研究所に保護され。 テレスティーナは、春上を万里たちに会わせるが…。 何その悪そうな表情!...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ...
