ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(最終回) 7月12日 みつぼし×リコピン

好きな作品なので最終回ぐらいレポートしときますw

hidamari4.jpg
最終回ということで、ひだまりメンツ全員に焦点を当てたぶんいつもよりゆのっちタイムが少なかったかな。

正直ひだまりはオリストよりギャグ要素の強い原作部分の方が遥かに面白いとは思いますがw

毎回恒例の朝の体操は、かわいくていい試みでした。

最終回にしてついにヒロさんが登場!

hidamari4.jpg

ただみんなとズレてるw

「トマト取ろう!」

いきなり7月に飛んだのは、トマト収穫のオリストのためだったんですね。



「宮ちゃんとトマト!」

収穫したトマトを料理!宮子はたまねぎの微塵切りをするようです。



ゴーグルwwww



「このデザート、冷凍室に入れさせてもらってもいいですか?」

「うんもちろん!どうぞどうぞ」


ヒロさんの冷凍庫の中には…



これは笑ったww明治製菓自重しるwww

みんなで力を合わせてリコピンづくしの完成!



「トマト嫌いな人だったら泣いちゃうかもねw」

「今さらだけど、この中にいないわよねー?」


ちなみに管理人はトマト苦手ですww

「おいしいもの食べて、みんなでいっぱいおしゃべりして、仲良しの友達がいて、毎日いっぱい笑って…明日はどんな日になるかな」



「明日も晴れるよ!」



「うん!」


(編集のため多少セリフが前後してます)


3期目にも関わらずシャフトはそれなりに作り込んでたと思います。

キャラクターデザインは今までで一番原作に近づいたし、OPにはやられました。

ひだまりのOPは毎回素晴らしかったので、初回見たときには絶望しましたw

めっちゃ手抜きでネット上でも酷評の嵐…

しかし完成版は完璧でした。絵がとにかく動く動くw

あと、2年生時と1年生時の2本立てスタイルも面白かったです。

一方、アニメ冒頭のスタンスを変えてしまったのはちょっと残念だったかも。

毎回ゆのっちの目覚まし時計で始まるとこ、けっこう好きだったんですが、まさかの吉野屋タイムになってしまうとは…

まあのりっぺもかわいかったし、今後も何度も見返すと思いますw

やっぱりきらら、そして芳文社の看板として、けいおんより好きですね。

ちなみに来週からこの時間は…


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

