四月のアニソン感謝デー! ですわ♥

気付いたら今期10本もアニメ見てました。うち新アニメ9本。

具体的には左下バナー+聖痕のクエイサーなんですが、多過ぎて自分でも管理しきれてないですw

見逃し頻発ww

まあそんなわけで、新アニメのOP、EDの中から独断と偏見でベスト5を作ってみました。

特に意味はありませんw

5位 おしえてAtoZ/田村ゆかり
B型H系』OP/キングレコード

『荒川アンダーザブリッジ』EDと迷ったが、いかにもアニソンなこっちを選んだ。
もう完全にゆかりんゆかりんしたかわいい曲。

4位 My story~まだ見ぬ明日へ~/THE CHERRY COKES
GIANT KILLING』OP/ポニーキャニオン

おおらかなイントロから疾走感のあるメロディーへの流れが気持ちいい。
声にもっと力強さが欲しいところだが、個人的に音量をでかくして誤魔化しているw

3位 Listen!!/放課後ティータイム
『けいおん!!』ED/ポニーキャニオン

1期もEDの方が人気が出たが、相変わらずひよっちの歌唱力に脱帽。
サイドポニーのあずにゃんは雰囲気変わってキュートww


2位 SOMEONE ELSE/種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)、伊波まひる(CV:藤田咲)、轟八千代(CV:喜多村英梨)
WORKING!!』OP/アニプレックス

電波ソング。「わんわんわん!」が妙にツボにハマる。
サビでぽぷらちゃんが大量発生するとこが最高ww
2010011720213716e.jpg

1位 夏空/ガリレオ・ガリレイ
おおきく振りかぶって~夏の大会編~』OP/ソニーミュージックエンターテインメント

タイトル通りの楽曲が白球を追いかける高校球児のイメージにぴったり。
OP自体も1期より動いてて好き。
2010011720213716e.jpg

ということで5曲挙げてみましたが、うち男性ボーカルが2曲。

これ以外にも5位で迷った荒川EDや、ジャイキリED、そして男性声優陣でまとめたワーキングEDなど、今期は男性ボーカルが多い気がします。

楽曲に力入れてる感のある『Angel Beats!』とかは個人的には微妙でしたね。

まあ何度か聴いてるうちに好きになってくこともあるので、あくまで現時点での感想。

あと荒川OPのやくしまるさんなんかはもう幻想的すぎwww

『迷い猫オーバーラン!』も捨てがたかったですね。OP/ED共に伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈の豪華メンバー。

とにかく大量のアニメと大量のアニソンに囲まれて今期もウハウハとそういうわけですw

溜めこんだ過去作品もバンバン消化していかねば…

4月なかなか更新できなかったこのブログの方も、がんばっていきたいと思う所存です!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

