人生に必要なキャラとはだいたい出会うようにできている

ついにゴールデンウィーク突入です!

新アニメも始まって1ヶ月…時が経つのはまじで早い。

新アニメの楽曲も続々と発売されましたが、28日付のオリコンランキングは凄かったですね。

10位 Crow Song/Angel Beats! 劇中歌
6位 RAY OF LIGHT/鋼の錬金術師FA ED
4位 おしえてAtoZ/B型H系 OP
2位 Listen!!/けいおん!! ED
1位 GO!GO!MANIAC/けいおん!! OP

日本万歳w

さてそんなことはどうでもいいとして、今回は新アニメのキャラクターランキングトップ5を選んでみました。

ちなみに女性キャラ限定です。

ちょっと偏ってしまいましたが気にしないw

特別枠 芹沢文乃(CV.伊藤かな恵)
迷い猫オーバーラン!
芹沢文乃
声優枠。あむちゃんや佐天さんまんまの声が今期も聞けるなんて嬉しすぎるwww

ただ声がキャラに合ってないかも。伊藤かな恵ちゃんは今後声の幅を広げていってほしいな。

キャラクターとしては幼馴染ツンデレヒロインとか、どこまでよくあるシチュかとw

これなんてエロゲ?って言われないような今後の展開に期待したい。

5位 琴吹紬(CV.寿美菜子)
@けいおん!!
琴吹紬
管理人的に、1期では5人の中で一番思い入れのないポジだったむぎちゃん。

一年前は金持ちがどうも好きになれないちっさい人間でしたw

今期も相変わらずポテンシャルの高さを見せつけてくれていて、少し飛んでるところが癒される。

枕投げの準備に余念がない様子とかなんかかわいかったw

寿さんはSphereのメンバーとして当然応援してます。

4位 ニノ(CV.坂本真綾)
荒川アンダーザブリッジ
ニノ
超絶クールな金星人(自称)w名前の由来は2年3組のジャージを着ているから。(にのさん)

電波さんなのに、いや電波だからこそ俗世を離れた素直な感情に気付かせてくれるとでも言うべきか。

彼女の言葉は重く、心が洗われるような感覚を覚える。

回を追うごとにどんどん彼女の世界に引き込まれていく自分がちょっと怖いw

この役を淡々とこなすまーやもいい感じ。


3位 伊波まひる(CV.藤田咲)
WORKING!!
伊波まひる
まひるちゃんはじわじわ好きになってきたキャラ。

その恥じらう感じ、ひょこっと顔出してこちらを伺う感じ、そして毎日ヘアピン変えちゃうとこで一気に落とされましたww

今後も男性陣をぶん殴り続けるのか…実はWORKING!!は彼女がカギなような気がするw

藤田さんもまひるちゃんの影響で好きになってきたかな。

2位 中野梓(CV.竹達彩奈)
@けいおん!!
中野梓
ご存知あずにゃん。

1期では澪派の管理人でしたが、今期はツッコミを一手に引き受けるあずにゃんに注目!

少し冷めた目線で、でも先輩たちを信頼している温かいあずにゃんはほんといい子でかわいいww

去年あやにゃんのイベント行きましたが、今期は大活躍ですね。

『迷い猫』の霧谷希、『kiss×sis』のあこ、そしてあずにゃんとメインキャラを3人も手掛けています。

でもやっぱりあずにゃんが素晴らしすぎますね。

1位 種島ぽぷら(CV.阿澄佳奈)
WORKING!!
種島ぽぷら
イエスアスミス!ってことでキャラ、声共に今期ナンバー1はぽぷらちゃん!

小鳥遊君の言うとおり、ほんとちっこくてカワユスw

ひだまりから受け継いだ癒しの至宝。

こんな子がいるなら喜んでバイトしますよwでも現実は…

声もアスミスがゆのっちボイスで申し分ありません。ゆのっちよりも若干幼いイメージかな。


さてこんな感じで、9作品も見てる割に少し偏ったかなとも思います。

まあジャイキリとおお振りは女性キャラほとんどいないしw

男性編は気が向いたらやります。

今後変わってくるとしたら、ニノがより上位に進出するかも。

あと『B型H系』の山田。漫画のときと若干イメージ変わったので脳内修正中w

今後も展開と合わせてキャラクターたちの一挙手一頭足まで目が離せませんねw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

