ブラウザを制するものはインターネットを制するらしいっすよ

  • 2010.05.11 23:46
  • Category:雑談
突然ですが、どんなブラウザ使ってますか?

管理人は最近Google Chromeにはまってます。

とにかく早くていい。

火狐でもイライラするようになって換えてみたんですけど正解でした。

個人的にブラウザはブラウジング、早さが一番重要ですね、短気なんでw

あと起動が素晴らしく早いのが最高です。

画質はあまり期待してなかったんですが、普通に綺麗ですね。

火狐は何よりカスタマイズの充実度がウリですが、プラグイン入れすぎると重くなるって聞いたんであんまりいじってません。

実際どうなんですかね?

Personasは充実してて好きでした。Google Chromeはデザイン性は貧弱ですね。

まあツールバーがないぶんウィンドウが広いのはかなりいいです。

他にOperaSafari使ったことあるんですが、Operaは遅い。

Safariはカスタマイズ性にも乏しいですし、画質は綺麗だけどデザインがなんか好きじゃないって感じです。

あと試してみたいのがSleipnir

巷ではかなり評判いいみたいです。

噂といえば、Google MapはGoogle ChromeよりIEの方が早いとかいう話があったので、暇だったら検証してみようと思います。

どうでもいいですね。

そのIEですが、存在意義の見出せないブラウザながら就活には欠かせないんですよね。

IEじゃないと見れないってけっこうあるんです。特にWebテストなんかIEじゃないと起動しませんね。

そういう意味でも就活ってウザいですね。

そういえばリクナビや日経就職ナビは火狐だとしばしば凍りました。

あれはなんだったのか…

まあどうでもいいですね。

最後に管理人から1つオヌヌメのブラウザをあげるとすれば、Craving Explorerですね。

といってもデフォブラウザ用ではなくて、動画ダウンロード用ブラウザです。

サイトの動画をクリック1つで好きな形式に変換して落とせます。

動画の音声だけを切り落としてi-tunesに入れたりとかも簡単にできるので、非常に重宝してますね。

まああれですよ、著作権に抵触するものはダメです。

なんと言おうがダメです犯罪なので。

ちなみに動画再生はGOM PLAYERを使ってます。

プラグインで全ての形式に対応できるので、今のところこれ1つで十分ですね。

映像の色彩やアス比なんかも細かく変えられます。

何より動画を見ながら好きなところで簡単にキャプが取れるのがいいです。

あと再生速度を細かく変えられたら最高なんですが…

その点だけが難ありなので、より素晴らしいソフトを捜索中です。


と、暇なのでgdgd書き連ねてみましたが、まだけいおんまで2時間弱もある…

ヤバい…このままじゃ間違いなく寝る…

あずにゃんはリアルタイムが一番なのでもうちょいがんばります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

