アニメ盛夏祭

最近暑いですね。夏はクーラーの効いた部屋でアニメを見るのが一番!

ということで今期のアニメもだいたい1話目の放送を終え、視聴アニメ決定しました。

そんなわけで今後の期待度も含めて軽~くレビューしてみようかと思います。

アマガミSS 期待度★★★☆☆
アスミスが出るのは無論承知していましたが、こ…この声は…ぽ…ぽぷらああああああああwww



てっきり風斬氷華のような声をイメージしていたので、まさか今期もぽぷらヴォイスが聴けるとは思いませんでした。

そんな美也の他にも可愛い女の子がいっぱいで、無駄に転んだりぶつかったりするところとかいかにも人気ギャルゲって感じです。

まあ可愛いって言ってもキャラデザは好みじゃないんですけどね。

森島先輩役の静様も華があるし、純粋な恋愛ものも久しぶりなので視聴決定。1話目でいきなり…ですしw

あえて文句をつけるとすれば、OP手抜き過ぎですねw

オオカミさんと七人の仲間たち 期待度★★★★☆
勿論期待はしていましたが、ラノベはピンキリなので期待し過ぎるのも良くないなとは思っていました。それゆえなのか、期待以上の面白さです。

まず、新井さんのナレーションとW伊藤は想像通り素晴らしいの一言。ツッコミを全部新井さんに任せるというのも大胆で面白いです。



また御伽銀行というシステムも興味深いですね。大きなバトルに向かっていくようなストーリー展開なら化けるかもしれません。

当ブログではこのアニメを中心に追いかけていきたいと思ってます。

世紀末オカルト学院 期待度★★★★★
これでコケたらブランド力でノイタミナに圧倒的差をつけられるであろうアニメノチカラ、気合いの入りようは半端じゃないです。

まずアニメーションとしてクオリティ高須。マヤは全然かわいくないけど表情豊かで面白いです。



そもそもホラーっぽい雰囲気のはずなのに、どうもコメディ臭がするww最後の変態野郎はフイタwww

しっかりしたラストに持っていければ個人的に今期No.1は間違いないと思います。

まあ萌えがないけどwこの作品には必要ないですね。

音楽に関してもしょこたんは相変わらず好きですし、EDはなんで実写なのか意味不w

そして極め付けは予告でまさかのLOVEマシーンwまたフきましたよww

劇伴も担当しているElements Gardenが新たな装いで世紀末に誰もが耳にした曲を蘇らせます。
そんな曲を主役のマヤ含め女子チームが唄います!!流れるのは本編終わりの予告編です。
今日は誰の何の曲が流れるのでしょうか??乞ご期待!!

これはwktkせざるをえないw

祝福のカンパネラ 期待度★★★☆☆
最も期待を裏切ってくれたアニメ…いい意味で。

そんなに期待していなかったのですが、設定も凝ってそうだし続きが気になってしまったので視聴決定。

Elements Gardenもやっぱり良いです。てかAICごめんなさい。いや相変わらず絵に軽さは感じるけどw

カリーナかわいいよカリーナwww



ということでこれはいいラブコメw

生徒会役員共 期待度★★★★☆
普通に下ネタ満載で面白いです。詳細は→第1話 キャラ紹介など

伝説の勇者の伝説 期待度★★★★☆
キャストやキャラデザ、PVを見た感じから腐向けなんじゃないかと勝手に思い込んでいましたが、そういうわけでもなかったです。

むしろ若干使い古されたと言うか、なんとなく古臭い王道系の冒険ファンタジーですね。

コメディ色豊かなところなどスレイヤーズを彷彿とさせます。

もともと原作は評価が高いようなので、安心して見れる作品かもしれません。


今期は不作と言われてて、あまり期待していなかった反動なのかもしれませんが、意外と楽しめそうです。

やっぱりナツヤスメナーイって感じですね、吉野屋先生?
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

