会長はメイド様!が面白い件について


原作:白泉社「月刊LaLa」連載
アニメーション制作:J.C.STAFF

前回のブログでも少し話題にしましたが、4月から放送されている2クールアニメです。

アマガミの後にやっていてたまたま見始めました。

白泉社花とゆめコミックス、月刊LaLaと言えばバリバリの少女漫画ですが、これは男性にも人気で原作が売れてのアニメ化だそうです。
内容はオタク要素を含んだラブコメ。

主人公、鮎沢美咲(CV:藤村歩)は文武両道で男嫌いの星華高校生徒会長。


だが彼女にはある秘密があった。それは…

メイド喫茶でバイトしていること!


コメディ部分は見てて普通に面白いし、何よりみさちゃん萌え萌えですww

これは男にも人気出るわなーって思いますね。そしてアニメ用のキャラデザが良さげです。

一方ヒーロー役の碓氷拓海(CV:岡本信彦)も好感が持てました。


イケメンですが変態ですwだがそれがいいww←いわゆるただイケ

メイド喫茶の店員も、ハイテンションなあいなま店長を筆頭にアスミス、植田佳奈さん、伊瀬まりモンなどパラダイスw

特にほのかは黒いアスミスが見れる、いや聞けるのでなんか新鮮ですw
「小娘が#」

このアニメを見るとめっちゃメイド喫茶に行きたくなりますよ!なんかよくイベントやってるしw

でも実際はあんな美女揃いの店はない…のかな?かなかな?これだから三次g(ry

ちなみにみさちゃんの妹、紗奈(CV:石原夏織)も「懸賞オタク」という謎キャラと棒読みゼリフで楽しませてくれます。


今クールのコメディ・ギャグ系であるけいおん、みつどもえ、生徒会役員共らへんと比べると一番面白いんじゃないかと思いますね、しょせん私見ですが。

前回紹介したOPも、みさちゃんの複雑な心情をポップに表現していてアニメとの相性もいいです。EDはイケメンw

放送に追いつくために毎日消化してるんですが、もっと長く楽しみたいっていうジレンマもありますねw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

