アニメ最萌トーナメント2010 本戦開幕じゃきん!

いよいよ本戦開幕です!1回戦は9/12までの1ヶ月半に渡る長丁場。

本日は開幕戦として、A01組とB01組の対戦が行われます。

≪A01組≫
宮野まゆ@B型H系
墨埜谷暮羽(クレハ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
巫女集団の中で中心の巫女(神代小蒔)@咲-Saki-
草壁美鈴@11eyes
野田ミキ(ノダミキ)@GA 芸術科アートデザインクラス

唯一5人が同居するグループ。順当に行けばクレハかノダミキでしょう。
アニメの大会なので、明らかに原作補正がかかった神代小蒔が勝ち上がるのだけはちょっと…

≪B01組≫
こちらは注目の好カードとなりました。

なずな@ひだまりスケッチ×☆☆☆

一年ズの1人が開幕戦に登場!ちなみに乃莉っぺは1回戦最終日だったりする。
個人的に途中までは微妙なキャラでしたが、第10話でのゆのっちとのシンクロで開花w
水野に対抗できるのはなずなだけでしょう。逆転もなくはないと思います。

明石さん@四畳半神話大系

四畳半から唯一の本戦出場の明石さんですが、勝ち抜くには厳しい組かと。
いいキャラしてるんですけど、デザイン含めかわいいとはちょっと違うんですよね。

水野楓@にゃんこい!

この組の本命!天然系メインヒロインは万人受けするタイプですね。
作中では犬臭いとか言われてますが、アニメじゃ臭いまでは分かりませんw
極道好きの天然さんと言えば似たようなキャラがいますが、水野は女の子らしさが魅力的です。
ちなみに燦ちゃんは2007、2008と2年連続ベスト32。水野が燦ちゃんに並べるか注目しています。

木山春生@とある科学の超電磁砲

明石さんがかわいいとはちょっと違うって言ったのを訂正したいぐらい、まったくかわいさとは無縁な先生w
かっこよさだけでこの組を制するにはちょっと相手が悪いですね。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

