ならば君のその力を試させてもらおう

夏らしくしようと思い、トップ画を変えてみました。御覧の通りどーんとヒナギクです。

前回もヒナギクだったんですけど、別に固執してるわけじゃなく最終的に落ち着く先みたいな。

まあそんなことは置いといて、ここらへんで今観ているアニメについてまとめておくべきだ!!と勝手に思いました。

折角なので、1週間で楽しみにしている私的ランキングにでもしようかと。

逆に言うと楽しみでない順番に並べていきますw

ちなみに12本観ていますが、伝勇伝はリアルタイムで観てないので11位から…


第11位 アマガミSS
棚町薫編が終わり、TBSでは今夜から中多紗江編スタート。
このくそ暑い時期にクリスマスの話を何べんもやられると正直イラっとしますw
基本的に変態舐めプレイがいつくるかと見守ってるだけで、僕の中ではメイド様の前座。

第10位 GIANT KILLING
大阪戦の前半まで終了。リーグ最強の大阪を倒すだけじゃ話数が余るかなと思うのですが。てか倒すかどうかまだ分かんないですけどw
サッカーを題材にした漫画とかアニメ全般に言えることですが、現実のサッカーの試合の方が面白いですw

第9位 オオカミさんと七人の仲間たち
オオカミさんたち
いよいよ迷い猫臭が強くなってきて、もはやキャラでなんとか持っているw
オオカミさん中心のシリアス回と、あんまり絡まないギャグ回の2パターンありますが、明らかに後者の方が面白いw
直近のセバスチャン回のように、豊富で魅力的なキャラを活かせるといいですね。
新井さんのオーディオコメンタリーは、DVDで消せ……ない…だと…!?

第8位 祝福のカンパネラ
サルサ&リトス
漫才姉妹&ゴーレムのギャグ要員回をやってくれるとはwwOPまで特別に用意されて、「スタッフ分かってるな!!」
逆に次回からは一気にシリアスに突入すると専らの噂でちょっと期待。

第7位 けいおん!!
あずにゃん
高校最後の学園祭は、いい最終回でしたw『ごはんはおかず』の歌詞は滑ってましたが、『U&I』は良曲でしたね。
まあ4月からやってきてこれで終わらしちゃうのって、あまりにも残念です。
今週分を観た限り、もう今後の楽しみはないかなって思いましたね。

第6位 みつどもえ
パンツ
下品は置いといて、所謂ボケツッコミではなく勘違いで笑わせるところにセンスを感じる。
ひとはのキャラが最初の頃よりだいぶ良くなってきた気がします。ガチレンジャーとかw
挿入歌での尺稼ぎはやめてもらえると有り難いw

第5位 生徒会役員共
五十嵐楓
安定して面白い。やっぱり下ネタは信頼できる鉄板ネタ、なのか…w
男性恐怖症風紀委員も登場して、ますます楽しみになってきました。

第4位 ストライクウィッチーズ2
ペリーヌ
ケツから噴射!ペリーヌごめんどうしてもやってみたかったw
相変わらず戦争の第一線とは思えないほのぼのワールドで笑えますね。
シャーリーとバルクホルンの回とか新鮮だったので、個人的にはそういう新しい組み合わせが見たいです。

第3位 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
平野コータ
主人公がいないだと?平野が一番好きなキャラなんですw別に自己投影なんてしてませんからww
バトルはチートだし、サービスシーンは笑えるし、なにより毎回続きが気になる展開!!
宮本とフラグ立てておきつつ、次回は毒島先輩との2人行動…さてどうなるのか…

第2位 会長はメイド様!
3バカ
碓氷と叶の絡みからのライバル深谷登場!はいい流れでした。話数的にもいい感じでクライマックスに入っていきそうですね。
このアニメ自体空気みたいになってますけど、その分思い入れがあるというか…
むしろラスト上手く持っていけば隠れた名作になるかもしれません。

第1位 世紀末オカルト学院
マヤ
UFO事件はこっちまでハァ?って感じでしたけど、マヤが自分に素直になるきっかけに上手く繋げていました。
ただオカルトに対するツンデレが見られなくなったりしたら残念ですね、まあ大丈夫だろうけどw
個人的には美風さんの正体が気になるところですが、まずは次回登場する新キャラに注目ですね。


気付けばあと1ヶ月ですか、早いものですね。アマガミは2クールですけど、果たして見続けられるか…

秋の情報はまだほとんど仕入れていないので、視聴決定はインデックス、俺妹、バクマンくらい。

まあまた10本くらいに落ち着くとは思いますがw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

