秋アニメが始まったでゲソ

秋アニメが始まり、早くも大体が2話まで放送しました。

そんなわけで各作品へのざっとした感想と今後への期待をまとめておこうと思います。


荒川アンダーザブリッジ×2 期待度★★★★☆

やっぱり2期は金星の話へ向かうようで、これは期待せずにはいられない…!!

OPの動画もかなり気に入ってますw

ところで新房シャフトは期が進むにつれキャラデザが秀逸になってく気がするんですが気のせいでしょうか?


えむえむっ! 期待度★★★★☆

最初は福山さんのためのアニメかなーという印象でしたが、周りも変態だらけということでかなり期待度上がりました。

女装野郎はスイッチ入った時の態度が唯世君みたいですし、嵐子はもはや伊波さんw

1つ気になるのはドM体質を治す直接の理由がなくなったことですが、これからもドタバタ部活コメディーみたいな感じのを期待してます。


おとめ妖怪ざくろ 期待度★★☆☆☆

メイド様でJ.C.の少女漫画クオリティを再認識しましたが、スタッフがだいぶ違うのでまた新しい恋愛模様になるんですかねー。

個人的にはまだ世界観が掴み切れてないので、そこをクリアすれば面白くなるかなーと思ってます。

「いざ、ようようと」ってセリフが妙に頭から離れないのは僕だけ…ですよねw


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 期待度★★★★☆

漫画版をかじっているので若干の違和感こそ感じますが、かなり良い出来だと思います。

なにより京介の兄としての心情も、桐乃のオタクとしての心情も分かるのでかなり作品に入り込めますね。

これがコケるわけがないと勝手に思ってますw


神のみぞ知るセカイ 期待度★★★★☆

エルシィにかな恵ちゃんが吹き込むとこんなに可愛くなるのかーと感動すら覚えましたw

原作を読むときはかな恵ちゃんとまったく違った声で脳内再生していたので、いい意味でギャップにやられたというか…

アニメだとテンポも良くなっていい感じに仕上がってるなぁという感じです。


侵略!イカ娘 期待度★★★☆☆

とにかくイカ娘かわいいですね。個人的にはけっこう好きですけど、イカが全て的なところはあります。

金元さんの声をがっつり拝聴するのは初めてですけど聞きやすくていいですね、いやいいじゃなイカ!

まあ原作の色なんですけど、千鶴とか早苗とかもっと壊していってもいいんじゃなイカ?とは思うでゲソね。


それでも町は廻っている 期待度★★★★☆

2話放送を観た直後w

もう1つのシャフトですが、こっちは荒川よりも新房色が強いなーという印象です。

ドタバタ系と聞いていたんですが、ドタバタなのにどこかシュール…って感じ?

キャラが浸透してくるとより引き込まれていくタイプじゃないでしょうか。

時々まつらいさんを挟んでくるのも面白い。まつらいさんだからこそ出せる味がありますねw

しかし新房さんは小見川さん好きダナーw


とある魔術の禁書目録Ⅱ 期待度★★★★★


1話は先のイベントで大体観ていたのであれですけど、やっぱり文句なく面白いです。

原作に触れていないので続きが気になって仕方ないですね。

もうこのために1週間生きてると言っても過言ではないですw


バクマン。 期待度★★★★☆

まず原作をここまで忠実に再現したのには驚きました。キャラデザから展開までほとんど同じ。

キャラデザに関しては初期の頃のものですが、女の子の顔は割と変わってきている(今の方が可愛いw)ので、そこらへんの成長をどう描くかには期待してます。

まあ声の違和感はけっこうありますね、阿部さんの真城は上条さんにしか聞こえないし、日野さんの高木は才人にしか聞こえないw

ただはやみんの亜豆はイメージにぴったり!まあはやみんは演技力も歌唱力も抜群だから亜豆みたいな苦労は…とか言っちゃおしまいかw

アニメーションとして動かしてどうこう的な作品ではないので、偉そうなことを言うならば声優陣にはもっと頑張っていただきたいところデス。


パンティ&ストッキングwithガーターベルト 期待度★★★★☆

続きが気になるとかそういうタイプではなく、暇な時に見るとかなり笑えるという感じ。

下ネタ満載だし、絵が目まぐるしく動くし、敵が爆発するときの実写とか笑えますw

そしてまりもんのストッキング(←キャラ名デス)が妙なかわいさを醸し出しているんですよw


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 期待度★★★★☆

思ってたより面白い、というかエグい感じになりそうでかなり続きが気になります。

原作エロゲはこれとヨスガノソラですが、1話を観た感じ個人的にはフォアテリ派。

キャベツを期待してる人が多いみたいですが、今のところ作画はかなり良さげw


もっとToLOVEる 期待度★★☆☆☆

1期がヒットしたわけでもないのに連載が終わってからの2期ということで、何か秘策的なものがあると思いきやそのまんまでしたねw

戸松欠乏症とかこいてた自分としてはけっこう満たされます。

AT-Xで観るべき作品ですね。じゃないとよく分からないところがあるw


ヨスガノソラ 期待度★★☆☆☆

出会いが中心の序盤はこんな感じかなーと。まあ妹が対象に入ってるのはなんか気味が悪いですけど…

ていうかなんと言っても最後のオマケアニメが気になります。あれは面白いですw

本編もエグい感じになればもっと面白くなるかなと勝手に期待してます。



今のところ観たアニメはこんな感じですが、百花繚乱サムライガールズも気になってます。

ネットでの評価は半々ぐらいですかね?とりあえず録画してあるので、視聴して面白かったら感想書くかもしれません。

他にも面白いのがあったら教えていただけると嬉しいです!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

