侵略されてみたでゲソ!

7日の日曜日、早稲田祭で2つのイベントに参加してきました。今回はその話をしようと思います。

まずは1つめ、TVアニメ『侵略!イカ娘』早稲田侵略でゲソ祭

出演:金元寿子さん、伊藤かな恵さん、片岡あづささん、ULTRA-PRISM

定員600人の枠に2500以上の応募メールが来たそうですw


【企画1】15分くらいで分かるイカ娘ダイジェスト

そのまんまです。よくニコニコに30秒で~みたいなのありますけど、大事なところ省いてなかったですw

まあアニメ観てるんだからいらないですよね。


【企画2】侵略者だけどいい奴なイカ娘

金元さんと片岡さんが登場!!

(かな恵ちゃんがいない…だと!?)

これもイカ娘に関するおさらいみたいなモンでいらなかったです。

自分が見る限り、金元さんは緊張して進行優先って感じで、片岡さんが自由な感じでした。

進行はポニキャンの人がやればいいのに…何しにk(ry


【企画3】初公開!メタメリズムPV上映

これは俺得でしたw1時間半ぐらいしかないのにやる必要あるのか…って意見は、まああるよねw

ここでやっとかな恵ちゃん登場なわけでして、きたあああああああああああああああああああ

人生2度目の生かな恵!!距離的に前回よりも近づいた気がする!!

相変わらずちっちゃい!可愛い!!「ちっちゃくないよ!」って言って欲しい!

犬が怖いとか犬に襲われたとかエビの頭が怖いとかなんかもう全部可愛いwwwww


【企画4】セリフ虫食いクイズ

挙手制で正解すると3人のサイン入りポスターが貰えます。これは当然萌え燃えますよね!

一緒に考えてみなイカ?ということで第1問。

イカ娘「まっ、○○の○○ってところでゲソね」

栄子「越えてるっつの○○の○○」

これ難しくないですか?自分は恥ずかしながらまったく分かりませんでした。

続いて第2問。

早苗「この○○○ライフセイバー!」

悟郎「なんだとこの」

早苗「何よ○○○」


これは分かりました。かな恵ちゃんのセリフだしw

勿論手挙げましたよ、最後列の1つ前だろうが必死です…

かな恵ちゃんが「後ろの方にしようかな…」って言ったときは、一番後ろだった自分鳥肌…ドキドキ

まあ得てして当ててもらえないものです。ライト持ってた奴に負けました。

気を取り直して第3問。

渚「こんな恐ろしい○○○が地上に現れるというのは一大事だと思いますよ」

なんかこれ、ニュアンスは分かるけど、単語としては分かりそうで分からなかったです。

このコーナー個人的に面白かったのでもっとやって欲しかったんですが、これで終了。。

ちなみに正解はブログの最後に載せておくので気になった方はどうぞ。


【企画5】ULTRA-PRISMミニライブ

1:www.in just night
2:侵略ノススメ☆


まあ得てして学園祭ライブはプロでも微妙なモノです。金元さんの合いの手ががっつり欲しかった…

でもやっぱり侵略ノススメ☆は今期一番好きなOPでゲソね!


そんなわけでもう締めです。ポニーキャニオンが企画したイベントの割にはコーナーとかが微妙でしたね。

まあ千円でかな恵ちゃんが見れただけで幸せでした。むしろ千円につき1回見れるならいくらでも払ってやるぜ!

最後にかな恵ちゃん「私と一緒にイカちゃんを応援してね!」

かわえええええええええええくぁwsでrftgyふじこlp

声優 伊藤かな恵のブログ「こっから見えるモノ☆」

必死に鼻血をこらえながら次の会場へ…



お次は白石涼子トーク&ミニライブ~ワセダ色のつばさ~

前半は司会とのトークが続きます。

司会がなんか普通のオッサンで、レスポンス能力低いという厄介な奴でしたw

そのせいか、余計うりょっち頑張ってしゃべってるなーと感じました。

自分が言うのもあれですが、たかが学園祭のイベントで頑張らせてしまっているのを見ると申し訳なく感じますね。

うりょっちを何で知ったか?うりょっちのどのキャラが一番好きか?というアンケートでは共にハヤテが1位。

ハーマイオニーは別枠でランクインしてたので合わせるとけっこう断トツ。

よくよく考えると、大学生になってから見たアニメの中で一番声聞いてるキャラがハヤテかもしれないw

好きなキャラをあえて住吉加奈子って書いてみたりしたんですが、普通に少数派でしたね。

僕も好きってわけじゃないですしね。にゃんこいは大好き。


打って変わって?ライブはけっこう盛り上がってました。

1:バカップル(『魔法先生ネギま!』イメージソング)
2:逢いたいシ・ル・シ(アルバム『GLITTER』より)
3:キラリフタリ(『夏のあらし!』ED)
4:underage(『ハヤテのごとく!!』キャラソン)


一応予習して行ったんですが、1はカバーしてませんでした。申し訳ない…

でもネギまはシャフト版だけでいいような気も…

2は聴いたはずだけどまだ覚えてなかった。ただ、聴かせるタイプのいい曲です。

3は好きな曲。PV面白いし、声がイケメン。ただ夏のあらし自体は観てないんですよ、隠れた名作って噂ですが。

4はもともと知ってた曲。やっぱり声がイケメンw

ひまわりっのOP2曲も好きなんですが、今回はうりょっちが苦慮して選んだ4曲を堪能しました。

まあイベント中ずっと顔が見えなかったんですが、うりょっちが綺麗でいい人ってのは伝わってきました。

ブログにもたくさん感想書かれています→声優・白石涼子のブログ「涼風-りょうふぅ-」

ほんといい人ですね。お疲れ様でした、ありがとうございましたって言いたい気持ちです。

今さら触れますがブログを適当に侵略されてみました。

FFのpersonasもイカ娘なのでなんかすごいことになっとるでゲソw

ちなみにTwitterはアイコン、壁紙共にミニイカ仕様に。

PSPのテーマも侵略されてみました。

こんな感じのやつ


次はお主を侵略してやるでゲソ!

さて最後に虫食いクイズの正解発表…
1『イカ(の)常識』 第1話 「侵略しなイカ?」より
2『チキン』 第3話 「怖くなイカ?」より
3『生命体』 第3話 「新入りじゃなイカ?」より
関連記事
スポンサーサイト

Comment

レポお疲れ様です!
イベント楽しそうですね~♪
声優さんにお会いできると、テンションあがりますね!
うらやましいです(●´ω`●)
ライブもいいですねー♪
あ、私もにゃんこい好きです(*´∀`*)

クイズは難しいですねw
1個もわかりませんでした(ノ∀`*)
率直な感想が面白かったです♪
私もイカ娘には、かなり侵略されてますw

Re: タイトルなし

>空子さん
コメントありがとうございます!
今回は一番好きな声優さんだったのでかなり取り乱しちゃいましたw
にゃんこい面白いですよねー!原作ストップしてますけど続きがとても気になります…

クイズはどうやら分かる人の方がおかしいみたいですww
2問目はたまたま覚えてただけで…
あ、あと僭越ながらリンクさせていただきました。
Comment Form
公開設定

