お前が守ってくれるなら、だったらお金はいらないよ。

  • 2010.11.18 01:49
  • Category:雑談
今年一番の買い物ってなんでしたか?

まあこれから買うって方もいらっしゃるでしょう。

昨日今年一番の買い物をしました。

テレビ26V 34,800円(エコ+リサイクルポイントで-15,000円)

やっぱり映像ものを趣味にしている以上こだわりたいところですが、いかんせん資金がないのでこれが精一杯でした。

将来的には最低でも40V、フルハイビジョン、倍速液晶くらいは欲しいですね。

スポーツを見るならさらに大画面の方がいいですけど、アニメだったらそこまで大きくなくてもいい気がします。

小さいはずのぽぷらちゃんが大画面で出てきたら、えっ…ってなるしw


ちなみに二番目に大金使ったのは、PS3 120GB 21,800円(中古)

なぜかゲームライフではなくアニメライフが変わりました。

まあとにかく結局振り回されるのはお金ですよね。

タイトルはとあるお嬢様の名台詞ですが、こんな境地には一生辿りつけないでしょうw

使っても物欲は消えないもの…


まず新しいマシンが欲しいですね。自作しようと思ってます。

一番こだわりたいのはCPU。今のノートのクロックが驚愕の1.5GHzなので、倍は欲しいです。

あと、最近SSDが気になりますね。まあでも半端じゃない値段なのでHDで我慢するするしかないんですけど。

ノートも新しいの欲しいです。今のはもうなんか使ってて哀しくなってきます。

Cドラほどんど使ってないし、最近は3日に一回キャッシュ全消去してなんとか稼働させてる状態なのでw

それでもFF+iTunes+μtorrent+CravingE+GOM=フリーズで何回叫んだことか…

ちなみにキャッシュ溜めとくとCrome+VLCだけでフリーズしますw

iTunesアプデで異常に重くなったのは辛いですね。


そんなわけでipod再生+充電機能のあるコンポが欲しいです。

今はipodに外付けのスピーカー繋いでるんですが、電池消耗するので結局最後はPC頼み…

最近運転することも多くなってきたので、シガーポッドに差してipod再生できるやつも欲しいです。

あとは使ってたイヤホンが壊れたのでipodデフォのイヤホン使ってるんですが、これが耳に合わないw

すぐ落ちてくるので新しいイヤホンは必須。


欲しいものが電気製品に偏っているので、エコポイントは全額電気店商品券に換えようかなと。

そう言えばテレビ買い替えたにも関わらずHDMIケーブルもまだ買ってないんですよね。

せっかくのPS3もビデオ端子じゃスペックが落ち過ぎて見るに耐えません。

ブラウン管の頃は気付かなかったですが、地デジと比べて違いに驚きましたw


電気製品の他に欲しいものとなると、やっぱりイカ娘のブルーレイは欲しいです。

正直特典に惹かれる部分が大きいですけどww

イカ娘のねんどろ発売が決定してくれればこの衝動はおさまるはず…

そんなわけでフィギュアは時々探したりしてます。

地元は基本的にアニメイトしか行かないんですが、今日は他に2か所フィギュア売ってる店を見つけました。

1つはヴィレバン。てかヴィレバンにフィギュアが置いてあるなんて知りませんでしたよ。

もう1つは昔通っていたゲーム店。フィギュアが置いてあるなんて知りませんでしたよ。

UFOキャッチャーにあった大河が500円で売っていたので買おうか10分悩んでやめましたw

ヴァイスシュバルツの佐天さんのカードを買おうか5分悩んでやめましたw

佐天さんと言えばzippoが欲しいです。品薄っぽいですけど。

あずにゃんとかエヴァキャラのでもいいので、ライター販売禁止になるまでに手に入れようと思ってます。


なんかもう完全にどうでもいい雑記ですね。早いうちにネタ探して更新したいと思います。

神のみ観たら明日の中間テストの勉強を始めようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

