おせちもいいけどアニメもね

というわけで、早いものはもう放送が始まった冬アニメ。

個人的に気になったものだけ簡単に紹介していこうと思います。

ちなみに放送曜日は関東に合わせているのでご注意を…

~火曜日~

Rio RainbowGate! 視聴決定
1クール
TOKYO MX 1月4日より 毎週火曜日 23:00~

見送る予定だったんですけどちょうど暇だったので初回観ました。

思ってたよりもいい意味でバカアニメっぽい感じです。

時間帯が早いので見逃す可能性もありますが、とりあえず観ておいて損はないと思います。

まあ絵は受け付けないんですけどねw


君に届け 2ND SEASON とりあえず録り溜め
全13話
日本テレビ 1月4日より 毎週火曜日 24:59~

原作を途中まで読みましたがアニメはほとんど未視聴。どこまでやったのかすら知らない…

そんなわけで1期視聴次第追いかける感じです。


~木曜日~

IS<インフィニット・ストラトス> 視聴決定
1クール
TBS 1月6日より 毎週木曜日 25:25~

これはなんだか熱そうなアニメですね。

最初はマクロスF的な感じかと思いましたが、設定だけ見るとむしろストパンに近い?


夢喰いメリー 視聴決定
1クール
TBS 1月6日より 毎週木曜日 25:55~

これはPV観た瞬間に直感で視聴決定しました。

なんとなく面白そうなんですよね。きららフォワードはきららよりも面白いイメージがあります。

TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


放浪息子 とりあえず録り溜め
CX 1月13日より 毎週木曜日 25:15~

ノイタミナ枠。岡田磨里は重いところをしっかり描けるのが魅力だと思うので、合ってるんじゃないかと思います。

ISと被るので見送る予定でしたが、観る人が多そうだし重そうなテーマは個人的に大好物なのでとりあえずチェックしときます。


~金曜日~

GOSICK -ゴシック- 視聴決定
全24話
TX 1月7日より 毎週金曜日 25:23~

原作が直木賞作家桜庭一樹ということで、半年ぐらい前から気になっていたアニメです。

ミステリーもので昨期のミルキィが成功しているのでさらに期待は高まりますね。まぁミルキィはまったく観なかったんですけど…

問題はMXでインデックスと時間が被る点なんですが、インデックスをTVK視聴に回して対応しようかと思います。

どっちも角川なんだからそこらへん考えて欲しかった…


魔法少女まどか☆マギカ とりあえず録り溜め
TBS 1月7日より 毎週金曜日 25:55~(初回のみ26:10~)

まず思ったのは、うめせんせーにひだまり以外の仕事をさせるな!ということw

ひだまりのシャフトオリスト回のクオリティを考えるとそんなに期待できないような…

まあ魔法少女ものは概して鉄板なので、このジャンルを新房監督がどう作るのかは見物ですね。


~日曜日~

べるぜバブ とりあえず録り溜め
日本テレビ系列 1月9日より 毎週日曜日 7:00~

基本的に朝はスルーなんですが、あいなまさんとあれば話は別。邦枝葵役なんてあまり想像がつきません。

ちなみにみゆきちのベル坊はかなり気に入りました。ただ完全に録画頼みになりそうですね…


みつどもえ 増量中! 視聴決定
全8話
TOKYO MX 1月9日より 毎週日曜日 24:00~

安心のみつどもえ2期。観ないで勘違いしてる人もいますがこれは萌えアニではありませんw

全8話ってなんとも中途半端ですが、そこらへんは増量できなかったんでしょうかね。

みつどもえ


~月曜日~

レベルE 視聴決定
1クール予定
TX 1月10日より 毎週月曜日 25:30~(初回のみ25:45~)

富樫作品っていうのはもちろんクラフトがテラ子安なのも胸熱w←いい意味で

10年以上前の作品のアニメ化ですが、これが当たれば新しいトレンドになるかもと淡い期待を抱いています。


~ネット配信(金曜日)~

這いよる!ニャルアニ リメンバーマイラブ(クラフト先生) 視聴決定
BS11 12月10日より 毎週金曜日24:30~
ニコニコ動画「這いよる!ニャルアニチャンネル」 毎週金曜日 25:00~配信

現在3話まで放送、配信済み。

「本編はFLASHアニメである。EDは通常のアニメーションであるため、本編よりEDの方がキャラクターが動く。放送時間の約半分をEDが占める。サブタイトルと放送内容は全く一致しない。」(wikiより)



ドラマCDに絵をつけてみました的感覚で、本編・ED・次回予告込みで4分15秒という手軽さw

ただ声優陣は豪華。主人公のアスミスとか演技がはっちゃけていて、意外と面白いです。

1期も観たくなったんですが付録ものなので入手困難?一応ニコで観れますが…



今期は意識的に絞りました。普段通りならこれゾンフラクタルドラクラお兄ちゃん(ryも観てたでしょうね。

評判が良ければ後々観ることになりますがw

ちなみに3月にはもしドラもありますが、もっと情報が出てから扱いたいと思います。

それにしても今期はかな恵ちゃんが出てないのが個人的に寂しいですね。

春には最低3作は主役級で出てくるので、それまで冬眠します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

