絶景

  • 2010.11.03 12:12
  • Category:競馬
先日の日曜日に東京競馬場に行ってきました。

GⅠ天皇賞(秋)

マイル~長距離までの強豪が一堂に会す…個人的には最強馬決定戦だと考えています。

まあドリジャは怪我で回避しましたけど、出れても左回りは微妙でしたねw

そんなわけで個人的に信頼の置ける馬がブエナビスタのみとなりました。

予想はブエナビスタ1着固定の馬単と3連単で勝負。

メインレースまで2レースしか当ててなかったので投資額は少なめ…あまり手広く流せません。

それでも万馬券獲りたかったので、穴馬の中からネヴァブションをセレクト、3連単3着固定にしてみました。

ヒモはアーネストリー、ジャガーメイル、シンゲン、エイシンアポロンまで。

大外枠のアリゼオ、ペルーサは出遅れると予想して切り。

スーパーホーネットは好きだけど次のマイルチャンピオンシップが本番と考えて切り。



さてレースです。久々の府中、久々の生GⅠでめちゃくちゃ興奮w

やっぱり競馬場で新聞丸めてGⅠのファンファーレに合わせて拍子を打つのは最高デスね。

ゲート入りではペルーサが立ちあがって早くもザワザワ…

スタート!そしてペルーサ出遅れ!!

競馬場がいきなり悲鳴に包まれメシウマ状態www

ブエナはいい位置取り、これはもらった!ブションは若干低いか…

府中の長い直線、ブエナは完璧な抜け出し。

2着はアーネストリー粘れ!!いやなんだアレ!?

いやもうペルーサにはやられました。

上がり最速は予想できましたが、このレベルで出遅れは致命傷。

ペルーサに関する予想は完璧でしたが、他の馬が不甲斐ないのかペルーサの上がりが素晴らしすぎるのか…

とにかく1着ブエナ以外は外して馬券もパアw

ネヴァブションは地味に5着と健闘していて穴馬選定は間違ってはいなかったなー。

まあ4着の17番人気オウケンサクラは俺の思考では絶対買えないw



それにしてもブエナの強さとスミヨンの巧さが光ってましたね。

同じ外国人騎手でもホワイトェ…ヒモで買ったアポロンとジャガーメイル両方飛ばしやがってf(ry

ダイワスカーレット、ウオッカと最近の牝馬の強さには脱帽です。

ウオッカが府中限定だったのと比較すると、どこでも出てきて好走するブエナには好感が持てます。

3歳時にあと2つGⅠ獲れてたかもしれませんし。

そういや表彰式に草野仁がいましたwブエナの一口馬主の皆さん羨ましいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

