逆境こそがチャンスだぜぃ!

  • 2011.01.23 03:20
  • Category:競馬
雨も嵐も!さぁ来い!さぁ来い!体は張りまくり!

いやはや、卒業が掛かった学校のテストやら資格試験やらがある時期にアジアカップの変則開催は痛いです。

そんなわけで明日は基本情報処理技術者試験です。

正確に言うと午前免除認定試験ですが。

まあ最近まったく勉強してません。学生でいられるのもあとちょっとなのに、勉強とかやってらんね。

そもそも午前免除されなくても本番で合格すればいいだけの話。

コンピュータに詳しくなるのを実感できる分野はまだいいけど、コンピュータの考え方とか扱うのには必要ない分野はほぼシカト。



でもちょっとだけ楽しみです。なんでかって、試験会場が神田だから。

神田なんて、アキバまで歩いていける距離だから。

今年初アキバですよ。ホコテンが復活したのでとりあえず見に行きたいです。

あとはPCパーツ。

もう色んな意味で今のPCに限界を感じているので新宿や町田界隈をうろついているのですが、やっぱりアキバの相場は知りたいですね。

それに大型電気店だとマザーボードやPCケースの種類が少ない気がするので、いいのがないか見たいですし。

ただ問題は日曜日であること。



競馬があるんですよねー。重賞は買いたいので、3時にはウインズに移動しなくてはなりません。

一番近いウインズは後楽園かな。銀座も割と近いけど。

競馬終わったらアキバに戻るなんて選択肢がないわけでもないですが、学校のテストも近づいてますしね…

まあもし競馬で勝ったら金使いに行く可能性は大ですw

そんなわけでブログでは久々の重賞予想。

GⅡ アメリカジョッキークラブカップ
52ajcc.jpg
コスモファントム
○ネヴァブション
▲トーセンジョーダン
△サンライズベガ
×マルカボルト

去年ブションで勝たせてもらったAJCC。
どうやらジョーダンが一番人気なのでバッサリ切って、4頭の組み合わせでいこうと思います。

GⅢ 平安ステークス

ダイシンオレンジ
○マチカネニホンバレ
△バトードール

ダート戦は苦手なので絞り切れてません。
このままニホンバレが一番人気なら、ダイシンオレンジ一頭軸で単狙いします。
にわかアニメ好きとしてメイショウシャフトにはがんばって欲しいですけど、ここでは実力不足ですねw

ちゃぱちゃぱ!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

